dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワクチンを打たない人をどう思いますか?

A 回答 (49件中1~10件)

人それぞれ!

    • good
    • 4

副反応に恐れをなしているのかもしれませんが、100万人に1人出るか出ないかの状態を心配しているなんて、その方の人生でも、おそらく多くが杞憂・・だらけ。

そのため、まともな人生は得難く、コロナ感染以上のつまらない人生と生活レベルを伴う、ネガティブな思考の持ち主なのでは、と思ってしまいます。
    • good
    • 2

賢い選択をしていると思います。

    • good
    • 22

その人の自由です。



ワクチン接種は本人の意志によるものだから、その人の自由です。

なにしろワクチン開発としては、医学界の常識で測れば、今回のワクチンはまだ人体実験段階です。
「人体実験」に参加するかしないかは、本人の自由です。
誰も強制する権限ありません。

日本は政府による人体実験OKの独裁国家じゃないですから。
    • good
    • 20

打てない事情がある場合は仕方ないと思います。

打たないという意思の人も、感染予防を心掛けてもらえばよいと思います。


ワクチンを打った人も打たない人も、今後も感染予防を心掛けることに変わりはないので、お互いに気を付けましょうと思うだけです。



ちなみに、私は薬剤のアレルギー反応で4歳のころにひきつけと全身の激痛を経験して、16歳のときに持病の薬に対して副反応を起こしたので、慎重に判断しようと思っています。いま、蚊に刺された痕が大きく晴れて膨れているので、蚊に刺されただけでも大きく反応する立場としては慎重に考えています。
    • good
    • 10

マトモな人

    • good
    • 21

個人の自由だとは思うけど、医療従事者は一応任意ですがほぼ強制的に打たれてます。


あとは外国でマスクなしで騒いでるのを見るとみんなが打てばいいのにって思います。
    • good
    • 1

わたしは受けないつもりです。

状況によっては分かりませんが。理由は、アレルギーを持っていることです。作る過程でアレルギー物質を使っているので、ワクチンを打つことでアナフェラキシーを興す可能性が他より高いので打ちません。家族は打つみたいです。だから、個人の自由だと思います。打つことでワクチンのウイルス以外の危険性を持つ人がいることは知って欲しいです。自分の命がかかっているので、自粛が伸びるのはしょうが無いと思います。
    • good
    • 10

大勢に押されて、接種を受けようと思います。


でも、今度のワクチン怪しさが付きまといますよ。

すでに抗体のある人はどのくらいいるのでしょう。無症状感染者も多いハズ。 抗体があれば、余計なリスクを冒さなくてもいいのでは? 
抗体検査しないの?
緊急で作った遺伝子操作のワクチンって、将来ともに本当に安全なのでしょうか。 しばらく様子を見ないと誰にも確証はないハズ。
今までの薬禍被害例では、政官の対応回避怠慢が目立ちますよね。
今の調子だと、接種が進まないうちに耐性を持つ次の変異株が出てくるんじゃないの? 
こんなにすぐにワクチンができるのに、インフルエンザのワクチンは毎年型が違って効果が少なかったの? 何か、秘密があるの?
    • good
    • 4

仕方ない!


これは、個人の自由です
打たない人には、打たない理由が
きちんとあるでしょうから……

個々が、自分は感染しないよいに、務めれば
いいでしょう
    • good
    • 9
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!