アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日スーパーのエスカレーターで盗撮現場に遭遇しました。私は犯人の後ろにおり、犯人が携帯を持って女性のスカートをめくり上げているのが見えました。その時に肩を掴んで声をかけましたが、走って逃げられました。 念のため女性にこういうことがあったことを伝えて、スーパーにも防犯カメラを確認するようにお願いしました。 警備員に連絡します。と言って、終わりになりましたが、このままで終わってしまうように思えて腑に落ちません。 ここで質問ですが、今からでも何かできることはあるのでしょうか?もう一度スーパーに確認しに行き、警察へ犯人逮捕につながるようなことはできますか?

A 回答 (2件)

まずあなたが被害者では無いので、警察に通報しても目撃者で


職務質問をされるだけです。被害女性が訴えれば、防犯カメラ
も重視しますが、被害女性が訴えを起こさない限りはそれで終
わりです。
    • good
    • 0

残念ながら無理だと思います。



とは言え、質問者さんは立派な事をされたと思いますよ。された行動だけでも凄く勇気がいる事だと思います。

最近は事なかれ主義で、ひったくりを目撃しても、知らんぷりの人ばかりですし。

それに、一般の人であれば質問者さんがされた行動までで十分だと思います。
それ以上やって、もしも犯人と揉み合いになって質問者さんが怪我とかしたら、大惨事になりますし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!