アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①真剣に仕事をしている人
②手抜きで惰性で仕事をしている人

の2種類います。

②はやる気がない人です。そんな人は仕事を早急に辞めるべきではないでしょうか?存在しているだけで迷惑です。多分、本人も面白くないのでしょう。仕事をする意味ないと思います。

A 回答 (5件)

本人が決める事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、その人の周りの人は、困る場合がありますね。

お礼日時:2021/06/18 17:15

仕事はお金を得るための手段。

言われた事を言われた通りに仕上げていれば、惰性であろうが、真剣であろうが結果が全てです。辞めるのは本人次第。
と私は考えます。惰性で完璧に仕上げられたら最高。真剣で真面目でも遅い、間違う人は給料に見合った仕事をしているとは思いません。踊りでも体に入ってしまえば、惰性でも間違わずに踊れます。踊りの輪から出る必要は有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>踊りでも体に入ってしまえば、惰性でも間違わずに踊れます。踊りの輪から出る必要は有りません。

まあ、踊りの場合は、たぶん、周りの人に迷惑をかけない気がします。「踊り」に関しては、よく知らないので、、よくわからないですが、、

お礼日時:2021/06/18 17:15

気持ちはよくわかりますが一概にやる気がないと決めつけるのはどうかと思います。


適材適所かどうか、何故やる気がでないのか、等確認してから対処するのが良策ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>気持ちはよくわかりますが一概にやる気がないと決めつけるのはどうかと思います。

なんとなく、惰性??って、感じるのです。

お礼日時:2021/06/18 17:15

「手抜き」は論外でお説の通り。



しかし仕事の中には「惰性」が非常に重要なものもあります。考えるまでもなく体が勝手に動いたほうが正確で速い仕事もあるからです。それも「惰性」のひとつでしょう。
「手抜き」と「惰性」は別物としてお考えいただいた方が、より良い質問であったと感じられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「手抜き」と「惰性」は別物としてお考えいただいた方が、より良い質問であったと感じられます。

そう言われれば、その通りですね。 はたと、、気付きました。

「手抜き」→悪い

「惰性」→まあ、、、いいですね。

お礼日時:2021/06/18 17:15

①の方が、②より優れているとは限らないです。


日本の固定給の会社員は同じ給料なので、収入は
同じです。②の方の人にしてみれば、真剣に仕
事してても結果が出ないのでは迷惑だと思うのでは。

いずれにしても辞めるべきだは極端かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>②の方の人にしてみれば、真剣に仕事してても結果が出ないのでは迷惑だと思うのでは。

その通りでした。

お礼日時:2021/06/18 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!