プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

進路について迷ってます
保育士資格を取るたい

進学は親にはお金のことは心配しなくていいよと言われてるんですけどやっぱり迷惑はかけたくないし、体調的にも進学は厳しいと思ったので、
高卒で保育補助としてバイト?しながらユーキャンなどの通信講座で保育士資格を取ろうと思います

アンパンマンミュージアムでバイトもしてみたいし、子供と関わるバイトならなんでもしてみたいという気持ちがあって、ユーキャンなら頑張れば勉強出来るのかなって思って、、
でも難しいですよね、?

保育士資格を取ったらベビーシッターとか小さな保育園や、児童養護施設で働きたいって思ってます!

高卒でバイトって親からしたらやっぱり不安ですか??
安定に進学して資格取って欲しいですか?

お願いします( ; _ ; )

質問者からの補足コメント

  • 体調的とは、毎日頭痛が酷くて色んな病院行って最終的には心身症と診断され、未だに治ってないんです、

    高いお金で保育コースの高校を通わせてもらってたのに、途中で通信制に転入しちゃって、、また途中で学校通えなくなったら物凄く迷惑かけちゃうと思って進学は考えてます、、、。

      補足日時:2021/06/17 14:44

A 回答 (4件)

保育士さんって、体力勝負の仕事ですけど、大丈夫なんですか?


進学するか否かより、そっちが気になりました。友人、保育士でしたけど腰悪くして辞めた。
子どもと関わる楽しい仕事と、はためには見えるかもしれませんが、かなりきつい重労働ですよ。

あと、保育士はピアノなどの実技がありますが、通信教育で実技の習得は可能なのでしょうか。

回答になってませんが、気になったので。余計なお世話だったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんでもないです!
回答ありがとうございました!!
体調と言っても心身症で、頭痛が酷くて
今頑張って治してます
ピアノは苦手なのでピアノ教室とかに行こうかと考えてました!

お礼日時:2021/06/17 14:41

進学して、資格を取って下さい。



質問者さんは、自身の事を自分なりに捉えて、優しい方なんですね。
しかし「親がお金の心配はない」と言っているのに、子供が「親に迷惑かけたくない」と言うのは生意気で、逆に親不孝ですよ。

それから、厳しい事を言いますが、病気の関係で通学に心配が残るからバイトを、、、と仰りますが、
バイトと言っても仕事です。通学よりも大変ですよ。

貴方の将来の為にも、進学した上で資格を取った方が明るい未来がまっていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、親不孝と思うんですね!
考えてみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2021/06/17 14:48

親としては心配になるよね…



我が家にも同じような年代の兄妹がいるけどね…
出来れば、普通にって言うのが親の願いだろうね。

でも、子供達が自分で考え、道を進んでいくって言うならやらせるかな…?

親ってね、若い時にこうしておけばよかったなぁ…とか、自分の経験で悔しい思い出がいっぱいあったりするのよ。
それで、同じような経験を自分の子供にはさせたくないわけ。
出来るだけ無駄なく、楽に道を進んでくれ!って思いがある中で、明らかに、間違った方向に進むようなら止めるけど、遠回りで見える景色や、一見無駄ともとれる経験も後に活きる事もわかっているから判断が難しいところなのよねぇ…(-_-;)

ご自分で、体調的に厳しいって判断している詳細がわからないから何とも言えないけど、親との関係が悪くはなさそうだから、まずは、親御さんに自分の意見をしっかり説明し、判断してもらうのが一番かな?
貴方の事を長く育てているご両親が、一番あなたを理解しているはずだからね。

この悩みは、みんなぶつかる事だね。
いっぱい悩んで、いっぱい親を困らして答えを出してみてね。

我が家も大変です。

頑張れ!(^^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体調的とは、毎日頭痛が酷くて色んな病院行って最終的には心身症と診断され、未だに治ってないんです、高校も途中で通信制に転入しちゃって、、また途中で学校通えなくなったら物凄く迷惑かけちゃうので…
ってこんなどうでもいいことすみません!

親にぶつけてみようと思います
ありがとうございました( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)

お礼日時:2021/06/17 11:50

普通に学校に行き資格を取って下さい。



本気でそう思うなら在学中にバイトや就職して返したら良いだけ。

貴女のその行動で本当に親が喜ぶと思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね
バイトしたこと無かったので在学中は忙しいから出来ないのかなと思ってました
ありがとうございました(。•ᴗ•。)

お礼日時:2021/06/17 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!