アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

39歳です。
仕事の動作が遅いと若い時から言われます。
必然的にクビになります。
もう10社ほど働いてきました。
理由は遅いからです。
働いてもクビになるので自立が出来ず
実家にいます。
親がいないと生きていけないので
親が死んだら大変な事に
なります。
経済的にやばいので
結婚やクルマなんかも買えません。
もう履歴書も書く欄がありません。
遅い遅い遅い遅い遅い遅い遅い遅いからですよね。
遅いと言われたくないので社会に参加出来ません。
何も達成てきません、。
遅いから経済力がないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • いままで
    自動車の製造作業
    スーパーの品出しなどです?

      補足日時:2021/06/19 04:29

A 回答 (7件)

遅いことだけが問題なら、芸術の道に弟子入りなさってはどうでしょう。

そもそも、これまでどのようなお仕事をなさってきたのでしょう。非営利事業や個人事業も合わないのでしょうかしらね。
    • good
    • 1

自分に合う仕事を見つけるしかない気がしますが。

年齢的にリミット近いかも。資格を取るとか介護関係とか、かも
    • good
    • 0

遅いのは致命傷ですね。


うちの会社なんかはスピード命ですから、遅い人は他の人から文句が出ます。
お仕事が遅いと残業も増えるので、会社側は儲かりません。

中国企業は実力主義だから、遅い人は給料が安いです。
仕事をこなした分が自分の給料になります。
仕事でミスしたら、その分、給料から引かれる。

動作が遅い人って頭の切り替えとかも遅いので
私がおもうのは、脳トレしたほうがいいと思う。

頭から鍛えなおせって事です。
    • good
    • 0

仕事で最終的に要求されるのは早さより正確さです。


遅いだけなら、本来問題ないはずです。
遅い上に間違いだらけ、とか、報告連絡相談に課題がある、とか他に理由がありませんか?
    • good
    • 1

真似をする事を覚えたらどうですか?ひとのまねそれも仕事の早い人の真似をしないとマネして練習を重ねて一つ出来たら次のマネ仕事は全て真似して覚えるものですまずはマネそれができたら応用です。

気が利いて居る人はマネ上手で応用上手の人です将棋を指すように気を聞かせる事も大切です。真似する時に先を読んで道具を取ってやる物を補助する事も大切です。気が利いて居るとはそのような事を言われますからね?人生はものまねの繰り返しで覚えた数で応用が効くようになりますよ。頑張って諦めない事です、うさぎとかめの話を思い出して下さい必ず出来るようになります。頑張ってまだまだ始まったばかりの歳ですよ?70歳まで30数年有りますからね?
    • good
    • 0

そこまで異常に遅いのなら、一度検査してみるといいかもしれません。

大人になってから発達障害と知る人も少なくないです。それは決して悪いことではなくて、むしろ「自分はこういうやり方(対策)をすれば素早くできる」「自分に向いてる仕事はこういうタイプ」など、自分をコントロールしたり、誰かに「自分はこういう状態」と説明できるので非常に有益です
    • good
    • 0

それは、貴方に与えられた課題なので、他人はどうすることもできません。

ヒントになるか分かりませんが、仕事にスピードを求めない仕事探しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A