アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帯状疱疹になったのですが、バイトは休まなくても大丈夫ですか?
顔にできて、ぎりぎりマスクに隠れます。
症状は軽度で、少し痛痒い感じです。バイト先は、主婦やご高齢の方がお客に多いです。

A 回答 (6件)

口唇ヘルペスではなく、帯状疱疹ですか!?


それは危ないですよ。
あなた様は周りのことも心配されていて素晴らしいですが、そのままにしておくと、顔面に必ず後遺症が残ります。麻痺のようなものです。

少しの間です。事情をきちんと伝えて休んでください。絶対ですよ!!
    • good
    • 1

休んだ方がいいです、質問者さんのために

    • good
    • 0

顔って事は目に対して危険な状態ですので、目へのウイルス転移を防ぐための薬が処方されます。


薬の影響で視野が怪しくなりますよ。

素直に病院へ行ってお薬を処方してもらい、治るまでお休みしましょう。
2週間から3週間ほどは無理をしちゃ駄目。

・・・

目にウイルスが転移すると失明しますよ。マジで。
……自分は顔面の右上にできたので、4週間目に薬を塗り込み続けた経緯がある。
まだ額と眉の周りに皮膚感覚がおかしな箇所がある。
病状を軽く見てると帯状疱疹後神経痛で悩まされることになるよ。
顔だと神経痛に対する施しようがないからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になります。
薬の影響で視野が怪しくなるのですね。
今日薬を貰ったのでしっかり飲みたいと
思います。バイト先にも連絡してみます。

お礼日時:2021/06/18 14:48

疲れる職場なら出来たら休みを貰った方が良いと思うよ。


抵抗力を残しておかないと。
あと薬は絶対ね。
自分は首に出来た物が悪化して頭痛に移行して、帯状疱疹後神経痛で2か月まともに寝る事も出来ないくらい痛みが出て その時に壊れた神経がいまだに疲れると痛痒くなります。
もちろん職場も休むことになりました。
帯状疱疹を甘く見ずにしっかり治した方が良いですよ。
まあ自分は最初の薬を飲むまでに時間がかかったのが原因ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験に基づいた回答でとても参考になりました。
バイト先の方に聞いてみたいと思います。

お礼日時:2021/06/18 14:43

休まなくて大丈夫かはご自身の体調と医師の判断、バイト先の判断を仰いでください。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の体調と相談してバイト先に聞いてみます。

お礼日時:2021/06/18 14:54

感染するものではないので、自身の体調でお考え下さい。


抗ウィルス薬は早めに服用すること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
移ったら水ぼうそう?にかかったことがない
小さい子に水ぼうそうがなってしまう
と言われたので心配していました。
薬をすぐ飲むようにします。

お礼日時:2021/06/18 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!