ショボ短歌会

果樹農家で直売所で販売もしています。
お客様に商品確認するときに、「これでよろしいでしょうか?」と言ったら義母に上から目線の言い方止めるように言われました。上から目線の言い方ですか?どう言えば良いのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに義母は「こちらでよろしいかしら?」と言ってます。

      補足日時:2021/06/19 08:00

A 回答 (3件)

あなたは間違えていません。



なので、どう言えば良いかは、私どもではなく義理のお母さんにお聞きになるべきです。

果樹農家のやりかたに従ってみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。
間違ってなくて良かったです。

お礼日時:2021/06/19 07:58

お儀母様の真似をしましょう。


これで

こんなので、あなたは満足なの。
と感じる人も居るし、こんな品しか作ってないんです。
まともな商品作れないんですよこの人達。
と作る人と品物馬鹿にしているように聞こえます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/19 09:19

これ→こちら。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々に回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/19 08:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!