アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

”車を買ったら 家賃や電気代が払えなくなる。”と言う人が多いのですが、
やはり、車を買ったら 家賃や電気代が払えなくなりますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    >月20万円くらい収入があれば、家賃や電気代が払えなくなることは無いでしょう。
    車なんか持たなくても 生活費だけで月に20数万円出ていきますから。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/06/20 16:11

A 回答 (14件中1~10件)

それなら車購入諦めなさい

    • good
    • 0

車は維持費がかかります。


月給に余裕があれば問題ありません
    • good
    • 0

一人暮らしのフリーターさんはそういう人多いのでしょうが、世間一般で見たらごく少数だと思います。

    • good
    • 0

収入次第ですが、田舎に住みながら、廃車寸前の軽自動車を買うなら、月20万円くらい収入があれば、家賃や電気代が払えなくなることは無いでしょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

家賃や電気代の必要な費用が払えなくなる人は買うべきではないですね。


払えるだけの収入があるなら買えますよ。
    • good
    • 2

安い中古の軽自動車買ってください。

    • good
    • 0

それは結果論であって、


単に「車を買ったら→払えなくなる」事はあり得ません。
ご自身で計算したらわかる事です。
    • good
    • 0

この価格帯の車を買ったら、払えなくなるとかじゃない?

    • good
    • 0

収入によるのでしょう。


身の丈にあった金額の車なら問題は無いかな。

東京は、家賃も高いし、ガレージ代も高いでしょ。
親の持ち家で、駐車場代が要らなければ、それだけで10万円は変わるかな。
高い車を買うと、保険料も高いしね。
    • good
    • 0

一般論としては必ずしもそうではないのですが。

質問者におかれては、多分そうだろうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!