プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事が終わたらまっすぐ帰宅、まったく遊んでいないことがダメだと言われました(学生の時は寄り道をしたら怒られたのに、今度は寄り道していないことを批判されるのがわかりません)。

職場で友達が居ない事を問題視されて、先輩社員から「友達が居るなら言ってみろ!」と言われて、付き合いの有る人物をあげていきましたが、「コンビニ店員と雑談をしていても友達ではない、部長は友達を言えと言っているんだ!知っている人をただ言えばいいわけじゃないんだぞ!」と友達が居ない事と友達ではない人を友達だと思っていることについて怒られました。
俺は友達を作る努力は散々しました、まずは社会人サークルやSNSのオフ会に次々に参加しまくりました、ところが行けば行くだけ空気が読めない気が使えない、一生懸命仲良くしよう友達になろうとしているのに行けば行くだけ仲間外れにされて、行ける集まりが無くなってしまいました。
車に乗せてあげても、車を出すというお金がかかって事故リスクのある超絶大サービスに対して、お礼は言われず、車内が汚いブレーキが遅い道に迷ったなどとあら捜しをされて、ヤジと文句のオンパレード、新車価格300万円台の良い車に乗っていても今度は分不相応と非難され、命の次に大切にしている愛車は必要以上に力いっぱいドアを締められたり、運転席を蹴られまくったり、挙句締め出されて勝手に乗って行かれるなどの嫌な思いをして、必死で耐えて相手と仲良くしたい友達になりたいと精いっぱい努力をしました。

車で送り迎え、飲食などの費用はすべて俺が払いました、友達料金一日3万円、支払うためにリボ払いやカードローンを勧められ多重債務になり、借金も限界になり金を出せなくなったら友達から死ねと言われて縁を切られて、リア充を目指した最後には、仕事と収入と貯金と愛車と一人暮らしを失って自己破産したと聞いたらどう思いますか?

ある人からは「同情買いたいのか」「可哀そうだと思われたいのか」と言われて、「はいそうです、自分可哀相ですよね?」と返すと「親が可哀そうだと」言われました。

自然に仲間や友だちができる人と、10年かけて自己破産するほどお金を使っても一人しか友達が出来なかった俺と何が違うのでしょうか?年齢を重ねるごとに勤続期間が短くなり、最近では勤続三日が限界です、仲間との関係が悪化していても平気で出社し続けることを非難されて、試用期間を打ち切られました、仲間外れや退職勧奨には慣れているので何とも思いませんが、何がダメなんでしょう?

座っている、動作が遅いこれだけでクビですか?運動が苦手で血のにじむような努力をしてもラジオ体操が出来ず、朝のラジオ体操で定点観察をされて批判の嵐、ラジオ体操の出来ない俺を手本を示す為の台の上に立たせて目立たせて、基本がなっていないのに向かい合うなら左右反対にやれなどと無茶ぶりをされ、定時の後はタイムカードを切ってサービス残業でラジオ体操でパワハラを受けて、仕事をやめました。疲労困憊で退職したのに親親戚からは職を無くしたことを非難されて、ますますモチベーション下がりまくりです。
一日三万円のヒモ男の友達も俺の失敗話や不幸が大好物で、すごく楽しそうに俺の不幸話を聞いていました、ヒモ男からの洗脳と支配を受けて、お金を出しまくって仕事を失いました。
それでも、休みの日に合う遊ぶ人が居る一時的にリア充をしていた、あの頃が忘れられません、ここまで付き合いをした人は他に居ません、男女の付き合いなら結婚していたと思います。

友達が居ないことは問題ですか?一生懸命作ろうとしてもできなかったのなら仕方ないですかね?
現在30代半ば人生をかけても仲間の一人も出来ないのは何故ですか?
集まりに参加しても干されてしまう、仕事もクビ(厳密には退職勧奨による自主退社(←それは事実上のクビだなどと嫌味を言うやつもいる))になる。
仕事のストレスを発散できるはずの友達との会食で仕事でのミスを激しく責め立てられ退職を迫られてますますストレスがたまりました、しかし、ほかに仲間も居ないので絶交することもできませんでした。

リア充を目指して、友達料金一日三万円を払って自己破産をしたと聞いたら、どう思いますか?

A 回答 (2件)

一旦友達を作るということは、隣に置いておいて、自分軸というか…自分の基準を作ることを考えてはどうでしょうか?

ちょっと失礼なことを書くと、色んな人の意見に振り回されて、ご自分を見失われてる気がします。友達はお金を払ってなってもらうものじゃなくて、自然と意気投合するものじゃないかと思うんです。自分がどんな人と友達になりたいか?を考えて、その友達の隣にいる人間はどんな人だろう?と。そのイメージに合わせて自分の舵を進めていけば、巡り合えるんじゃないかと思います。それには、自分で選択することが必要です。その選択をする基準を、培っていければ…と思うのですが。
例えば、苦しい思いをさせる人とは距離を置く、とか。
自分をいじめないことだと思います。自分を愛すれば、愛してくれる人に出会えますよ。色々書いちゃいましたけど、めげないで下さいね。
    • 1

いつかできます。

それを信じるしかありません。
絶対に血の滲むような努力は報われますし、嘘はつきませんからね。
    • 0