アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職で本日面接を受けた会社からその日のうちに採用の連絡が来ました。 即決する会社は怪しい(ブラック)会社でしょうか?
求人票で試用期間が、6ヶ月で時給900円で、個人の能力で短縮、延長があるみたいです。 試用期間終了後に月給制になるみたいです。

A 回答 (7件)

えっと、、首都圏、近畿圏なら最賃違反ですが、、、


そこは別にしても、ブラックとは言いませんがグレーですね。
    • good
    • 0

試用半年は長いですね


時給900円で働かせ、見込みがなければポイするつもりなのでしょう
質問者さんの努力と能力次第ですね
ブラックなのは会社だけではありません
ブラック社員というのも沢山いる
    • good
    • 0

即決だけではなんとも言えないですね。


私も人事責任者ですが、一番最初の面接がすごく良い人で「この人なら他社でも受かるから早く採用しないと」と思って即決することがたまにありますから。
    • good
    • 1

急ぎで人が欲しかったんでしょうが、実際に働いてみないと白黒わかりません。

求人票などはいくらでも良いようにかけますから。
    • good
    • 0

中小企業はほとんどブラックでしょ。


ホワイトだったら、求人すらないです。(人が辞めないから)
あとは働いてみて、自分が出来るかどうかだけです。
試用期間あるなら、その期間に辞めても履歴書には傷は付きませんので。
    • good
    • 0

人が直ぐに欲しいから求人を出しています。

即決は小さい会社なら良くある話しです。
いた人が合わないと言って嫌で辞めたのかも知れない会社です。環境が良ければ辞めないから募集はしません。
    • good
    • 1

怪しくない!


時給900円は最低賃金を守られている
この時世、時給900円で飛びつく人が居たから気持ちが変わらぬうちに即決したんだと思います...会社としてはコスパがいい

ソコの面接官が浅黒い顔してたら別の意味でブラックだが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!