電子書籍の厳選無料作品が豊富!

とある病院の採用試験をこの前受けましたが、給料が低く、面接2回と求人にあったのに一回だけで、しかもすぐ連絡すると言っていたのに二週間かかって、今、内定連絡来ました。どう思いますか?

この時期ですしここに行くしかないのかな…

でも面接一回しかやらないとこなんてブラックって聞くし…

大卒17万だから専門卒となると低くはなると説明会で言ってたしな…

質問者からの補足コメント

  • 聞くところによると、院長〉事務職長〉看護師長〉医師らしいので、辞めずに出世すればワンチャンある?

      補足日時:2023/08/04 16:03

A 回答 (6件)

職員も他の仕事やりながらやってるんだから遅くなることだってあるんだよ


ブラックがイヤならホワイトに行けばいいだけの話。
就職というのは需要と供給の関係と同じ、求められる人間はどこにでも行けるし、労働力に高い値が付くけど
求められない人間はブラックだろうが零細だろうが、低賃金と悪条件を受け入れるしかないんだよね。
まずは自分の価値を客観的に分析するスキルをつけることだろうね。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • good
    • 0

院長と事務所長の流れからすると経営で繋がってるのかと思います。

医師より看護師長が地位が高いとすると。。。不思議な気がします。
    • good
    • 0

面接1回は、選べるほど応募がいないということだと思います。

また、先に、数人内定したのに、キャンセルをした人がいた可能性もありますね。
    • good
    • 1

もしかしたら、看護助手とか受付ですか?病院の底辺職なので採用後の作業が大変だと思います。

底辺職だと思われているから対応がぞんざいになるのでしょう。
給与に不満があるのなら快適な職場とは思えないので辞退した方が良いです。
医師>看護師>それ以外底辺
が明確なのでキツイですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経理事務です

お礼日時:2023/08/04 15:55

ちょっと信頼性に欠ける勤め先だと思います。


採用前でさえその体たらくでは、働き出してからも「話が違う!」と言いたくなるような事態が続出しそうです。
私ならよっぽど現状が切羽詰まった状態でもない限り、他を当たりますね。
    • good
    • 0

人手不足ですからすぐに採用して 即戦力を求められます


経験があるのならほぼ指導もしないと思いますからイヤなら早い目に断ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!