プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

栄養士の免許を持ってます。公務員試験を受ければ私立や公立の小学生の公務員調理員や公務員栄養士となれると聞きましたがどなたかわかる方教えてください

A 回答 (4件)

すみません。

公立学校でしたね。
残念ながら調理師は無さそうですね。ただし栄養士であれば「川崎市公立学校」や「千葉市公立学校」があります。

ただし小学校に配属になるかは分かりません。あくまで学校栄養職ですので、もしかしたら学校給食センターに配属になる可能性もある。

ちなみに私立学校では公務員とはなりません。その募集については私は知りませんので、より業界に詳しい人にご相談ください。
    • good
    • 0

https://koumuwin.com/

まず公務員試験を受けるなら必ず知っておくべきサイトです。

https://koumuwin.com/?s=&s=&testing=&jobcategory …

そして君の知りたい栄養士の公務員募集はこちら。ただ詳細検索で栄養士のボタンを押しただけですが。

例えば今だと川崎市役所で栄養士の公務員の募集をしていますね。あとは東京都庁でも栄養士の募集があります。

https://koumuwin.com/?s=&s=&testing=&jobcategory …

あとはもう一つあなたの知りたい調理師の募集。今ですと北海道浦幌町とか、奈良県の大和高田市で募集しています。

栄養士はそこそこ募集はありますが、調理師は少ないですね。いずれにせよ枠自体は行政職や技術職よりは狭き門となります。
    • good
    • 0

管理栄養士です。


採用試験は、都道府県および政令指定都市が実施。
勤務先及び勤務内容は、保健所での乳幼児への栄養指導。学校給食センターでの献立作成、食品の検品収納、調理員への調理衛生指導、学童への給食指導等です。

また、公立病院でも採用される場合もあります。
こちらも、患者食の献立作成、栄養指導等です。

何れにしろ、だだの栄養士では、まず公務員への道はないと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達が栄養士の資格を持ち公務員試験を受けて学校調理員として働いてます。それはどうやって?ただのとは?
学校トップくらいだったらいけるのでは?

お礼日時:2021/06/24 16:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!