プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもテレビを観る時、イヤホンを挿しっぱなしにしてるのですが
テレビの音が一瞬途切れたのでイヤホンジャックに挿さってるイヤホンを回したら少し途切れました
一回イヤホンを外してまた挿したら何回も回しても途切れなくなったのでしょうが、大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

イヤホンプラグは、直径3.5mmと細い(業務用は6.35mm)


ので接触面積が狭く、途切れることが多いです。
特に古くなると、表面に酸化膜などができます。
ですから時々、回したり抜き差しして擦ると
回復できます。
電池の接触も同じようになり、リモコンの反応が
悪くなりますよね。この場合も電池を回すなど擦ると
直ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/23 20:47

ジャックとプラグの接触不良ではありませんか?


KUREコンタクトスプレーのような接点復活剤を
少しイヤホンプラグに吹いてみたら良いのではありませんか?

余談ですが、No.2さんの回答に1票。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/23 20:47

おそらくイヤホンジャックとイヤホンプラグとの接触が悪くなっているものと思われます。


 ご質問のように、イヤホンプラグを回したら、音が途切れなくなったというのは、一時的に接触が良くなったためと思われます。
 音が途切れない場合は、そのままでも問題は無いと思いますが、再度、接触が悪くなって、音が途切れる可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/23 20:47

接触の問題ですから回したら途切れることはあります。



イヤフォン挿しっぱなしとかイヤラシイものでも視聴してるんでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/06/23 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!