電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリンピックの目的はなんでしょうか❓❓❓
オリンピックは人類にとって必要なんでしょうか❓❓❓
オリンピックってなんなんでしょうか❓❓❓

A 回答 (6件)

強き者を称え、弱き者を叩き潰すのが目的です。



昔は戦争でやっていた勝者一人勝ちを、戦争以外で勝者一人勝ちにするのがオリンピックの目的です。

戦争以外でwinner takes everythingを実現できれば、
戦争が減るかもしれない。
    • good
    • 0

下層市民向けのただの見世物興行。


ローマ帝国の剣闘士と同じです。
    • good
    • 0

貧困な国でも平等にスポーツが認められる文化です


スポーツによる世界の交流です
    • good
    • 0

コロナ禍で、うつ病が、増えています。

自殺者は、毎月2000人です。毎日、鉄道の人身事故=飛び込み自殺の、ニュースがあります。遺族は、多額の賠償金を、鉄道会社に、払う事になりますが、それも運命です
    • good
    • 0

人間は争うもの スポーツで争う事で平和的友好が生まれる、たわいも無い事でも 極めれば感動するから ひしぎな力です。

    • good
    • 0

人類が


コロナに打ち克った
証です。
間違いありませんッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

チゃ~~~ナん
銭や

お礼日時:2021/06/24 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!