アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

余程貧乏なんですかね?

私の職場で1歳の子供を連れた母親が居ます。

その人やる気だけはかなりある様でシフトを沢山入れる様に店長に言っていましたが、「子供が熱だした」って言って帰ったり、休んでばっかりいます。

私より10歳以上年上の30代の人です。育休で1年も休んでたくせにやたら上から目線です。リーダーでも役職でもないただのバイトのくせに。

しかも、店長の次に偉いリーダーのおばさんの前では態度をコロコロ変えます。学校に居るヤンキーの子分みたいな感じです。

大体まだ1歳の子供が居るのに働くなんて余程ですよね?

A 回答 (16件中1~10件)

嫌な奴は稀にいますよね


偉そうな態度とか変に謙虚な態度はむかつくし

そいつは、子育てに直面して周りが見えてないのだろうと推察しますが
もともと性格もねじ曲がった奴なのでしょうね

多分、貧乏だと思いますよ。
吐け口探しながら、仕事も転々とって感じかと思います。
    • good
    • 0

なら別に気にしなくても良くない?



バイトなんだから
そこまで気を使う必要性はないとは思うよ

社員採用を目指してたりして
敵を作りたくないとかなら

我慢しなきゃならんかもも知れんけど

バイトはバイトだよ
    • good
    • 1

上から見られてしまう


質問者さんの対応が気になりますね

バイトとバイトてな考え方なら
無理にへりくだらなくて良くないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単純に入った時期が私のの方が遅いからだと思います。

お礼日時:2021/06/25 06:51

仕事の合間に回答してんだよ!君のような考えは、会社強いては社会の和を乱す考えだよ。

この意味、わかるかな?周りが、優しくしてる内に早く気づきなよ!低脳園児さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうだかねwニート説濃厚だよね。

お礼日時:2021/06/24 15:35

うーん。


私も一人目で3年育休、1年弱働いて、2人目で現在2年育休を取ってる身なのでなんとも言えません。もちろん、同じ職場に普通に復帰します。

ちゃんと働いている者の権利として正規の手段をとって取得しているので、ズルいというのは違うかと思います。

質問者さんも生理痛が酷い時は時差を取ったり、結婚して子どもができた時は妊婦検診休暇を取得したり、つわりが酷ければ時差をもらったり、育児休暇を取得すると思います。それともやめて専業主婦になるのかな?それはそれぞれの経済的なこともあるので他人がどうこう言えませんが。なので、お互い様と思えませんか?
もちろん、「助けてもらっている」という感謝の気持ちは持つべきだし、子どもの熱などで早退した時は「昨日はありがとうございます」と一言声をかけて、その分、頑張ったりは必要です。

なので、育休を取得したり、子ども関係て早退することはズルでも、不平等でもないです。その後の態度が問題です。その子連れの母親は常識がない人だとは思います。もしくは、シングルマザーだから舐められないように!とかよく分からない見栄があるのかもしれません。

質問者さんが大人なって、常識のない可哀想な人だな、お子さんも可哀想に。ぐらいに思って接してあげてください。
    • good
    • 0

君は世間知らずじゃありません。

君の両親の育て方、躾の仕方がまちがってたんです。その性格は余程の事がない限り直らないでしょう。君の質問はニートのような人間のじゃなければ、できない質問です。誹謗中傷をあえて買って、ケンカを売るんですか?社会的に言うと、君の考えは園児並みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニート?悪いね。働いてるからこういう質問してるんだよ。

それよりこんな時間に回答してるあんたこそニートでは?

お礼日時:2021/06/24 14:55

回答、失礼します。



おそらく、母子家庭で両親も遠方で頼れない、正社員でないなら尚更、困窮しているのかもしれません。ただ、いろいろな援助金が出てると思うので、無理にシフト入れるまではしなくていいように感じますが。

本人は必死なのかもしれませんが、性格が悪いために質問者さんも気分悪いですよね。

バイトで育児休暇1年ならば普通です。

可哀想な人と思って接してあげてくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

育休→半年働く→また育休。なんかズルい感じしません?

お礼日時:2021/06/24 14:56

サブ垢作るって暇人かよw」←ブロックしてまで 文句を言う人が多いのでね




ブロックなんて 不要なものというのを 知らせる為には これしか無いしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。またブロック~♪

お礼日時:2021/06/24 08:43

職場の同僚ってのは、


ほぼ同じ収入の、同じ生活圏に住む、同じ採用者によって同等の仕事能力で採用されてる、あなたと替りの効くクローンなのです。

相手が余程貧乏なら、あなたの収入も余程貧乏です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念。出勤数が違うんだよねwそういうあんたは無職の人ですか?

お礼日時:2021/06/24 08:43

しつこいな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サブ垢作るって暇人かよw

お礼日時:2021/06/24 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!