これ何て呼びますか

玉ねぎを冷蔵庫に入れてたら
芽が出てきたけどこれはもう捨てた方がいいですか?

A 回答 (6件)

タマネギとネギは別種の植物ですが、タマネギの葉は葉ネギ(青ネギ)の代用になります。

捨てずに食べましょう。ただし風味や食感は少し違います。

柔らかい葉を食べる「葉タマネギ」も売られています(時期は限られます)。
    • good
    • 0

せっかくなので、プランターで、育てています。

    • good
    • 0

芽が出てきてると臭いもかなり出てるのでは?育てるって回答あるけど臭いとか平気なのかな?って思っちゃいました。




わたしだったら芽の部分は捨てて食べれそうなとこだけ食べます(生ではなく加熱調理します)
    • good
    • 1

芽がしっかり伸びているなら、玉ねぎの部分は食感や味が落ちているので、そのまま育ててネギとしていただきましょう。


根っこのお尻の部分だけ水につけておくと、伸びた分を切って収穫してもまた伸びてきます。
ちょっとした薬味に便利ですよ。
    • good
    • 0

どのくらい芽が出たのかな?



何十センチにも伸びちゃうと
玉ネギの球の部分が吸い取られてスカスカになりますが
先から芽が覗いた程度なら何の問題もありません

伸びすぎてスカスカになった場合は、
球の部分は捨てて芽の部分だけ使いましょう
これはこれで美味しい

自宅の菜園で作っているけど、シーズン終わりには芽が出てくるので
いつも芽を炒め物で食べている
    • good
    • 0

玉ねぎの芽は全く無害です。


上に青いネギが出てきたらネギそのものです。
刻んでうどんなどに載せてもよい。
  
本体も普通に食べられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!