アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

焼酎に合う料理があれば教えてください

A 回答 (4件)

冷しゃぶはどうでしょう?

「焼酎に合う料理があれば教えてください」の回答画像4
    • good
    • 0

マグロのヅケの唐揚げ


ひきわり納豆乗せ奴
山ちゃん風手羽中
フードプロセッサーで作るワラジつくね
エリンギの松茸風唐揚げ(エリンギを松茸のお吸い物を振りかけしばらく置いてから、片栗粉をまぶして揚げた物)
塩モツ煮
おろした山芋の磯辺揚げ
芋から(ジャガバターに塩辛を乗せた物)

まだまだ、数え切れないほどありますがキリがないのでこのへんに。(^^)
「焼酎に合う料理があれば教えてください」の回答画像3
    • good
    • 1

①麦焼酎にお薦め


・里芋のあたりめの煮物
・鯖の味噌煮缶でおろし煮
・炒り豆腐

②芋焼酎にお薦め
・豚骨の味噌煮
・鯖のカレー竜田揚げ
・竹輪のチーズ入り磯部揚げ

③米焼酎にお薦め
・ほうれん草の海苔巻き
・イカの塩辛
・枝豆とはんぺんの梅肉和え
    • good
    • 0

ラフティー(豚角煮)、豚生姜焼き、唐揚げ


中華にも合います 餃子、春巻、焼売
韓国料理にも 
ロック、水割り、ソーダ割り
濃く脂の強い料理がよく合います。 

お湯割り(前割りも) 日本料理の薄味にも合います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!