プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日1日3食バランス良い食事をするのって大変じゃないですか?金もかかるし。

A 回答 (37件中1~10件)

食事を 時間 で とるのは 自然の理に


反してますね。
何も 朝 七時に 十二時に 六時に と 時間とおりに
食事をするのは 人間 だけではないですか?

動物は 時計をもって 食事時間を 内容を 決めたりはしませんよね。。。。 バランスなんかより 好きなもの 食べれは いいのですつる
人間の体は 不足栄養分は 体の中で 他の食べた食材から 作り出します。

一番 健康に いい 食事方法は 成人なら 食べないことです。
腹が 凹 に へこんだ 時に 軽く たべる を繰り返すが一番です。、

乳幼児は べつですが、、、
    • good
    • 0

大変ではありませんよ。


特に忙しい時は2種のグラノーラに低脂肪牛乳をかけただけの朝食です。
普通の日の夜は、外食産業の少しはお助けになるかと思い、安売りのお弁当(野菜主)をお店を変えて買って帰り、家族で分けて夕食。お吸い物、納豆を追加で頂いてくます。日替わり、色々な弁当です。
小食ですが、バランスは良い食事と思ってます。
    • good
    • 0

そんなに金はかかりません、朝は菓子パン一つ、お昼は菓子パン一つ、夜はそうめんに納豆のご飯ですから、

    • good
    • 0

毎日1日3食バランス良い食事を摂ってる人なんてそーいないと思いますけど


せいぜい定年退職した老人くらいでしょ
    • good
    • 2

毎日3食食べる必要ないし、毎日バランスのいい食事をする必要もないですよ。


そうするストレスで、強迫観念みたいになったら、よけい体に悪いし、心もお財布も参っちゃう。
食事のバランスは、だいたい1週間単位で考えれば十分。
一週間トータルで、野菜、肉魚、ご飯パン、果物 が バランス良ければOK。
安く上げるために同じものを2~3日続けて食べても全然平気ですよ。
「一日3食神話」は、昔の話。
育ち盛りの子供を除いて、大人は、食べる回数よりも、総カロリーを重視。
カロリーオーバーになるなら、朝は食べないとかも推奨されてますよん。
    • good
    • 0

遅ればせながら1位おめでとうございます!

「毎日1日3食バランス良い食事をするのって」の回答画像32
    • good
    • 1

奥さんが、魚、肉、野菜、加工食品、発酵食品をうまく使い料理を作って


くれているので、3食おいしくいただいています。幸せです。
    • good
    • 1

今は健康の為3食きちんととっています、習慣になれば特に苦にはなりませんね

    • good
    • 0

大変です!でも自炊の方が安上がりです。

    • good
    • 0

忙しい時代なので、毎食完璧にっていうのは大変です。

あなたはほとんど外食なのでしょうか。一応僕は栄養士なので、栄養価を考えた食事が必要なのはわかっていますが、台湾に住んでいるとキッチンのない部屋が多いので本当に大変です。若い世代は料理をしない人も多いです。それだけ外食が主流です。経験上、一日か二日間で栄養バランスを考えてもいいと思います。飲んだときとかその晩の食事は全然栄養価が足りてないときありますし。朝ご飯食べない人もいるでしょう?一日の必要摂取エネルギーは、炭水化物でとるのが一番いいです。体の中できれいに燃えて、燃えかすが残らないイメージです。炭水化物が不足すると筋肉からエネルギーを産生しようとします。詳しくは書きませんが、腎臓に負担がかかるので全くご飯を食べないとかはよくないです。食生活バランスガイドが出ているので、炭水化物、脂質、タンパク質など、ある程度食物の分類を見て、覚えれば栄養バランスはそんなに崩れません。ただ意識して食事できるかどうかですね。他に弁当箱ダイエットという考え方もあって、自分の弁当箱の約半分をご飯などの炭水化物にして、残りの半分を2:1=野菜キノコなどのビタミン、ミネラル分:タンパク質に分けます。すべて手作りとかは大変なので、コンビニで買い物するときも、バランス考えて買ってみるといいと思います。すべて買うと品数増えて高くなるので買えない場合もありますよね。若い人は肉ばっかり食べたり偏ります。ご飯のおかわりも運動量などの生活強度が低ければ必要ない。でもお腹が空いていると食べるでしょ。大食いYouTuberはどうしてあんなに食べるのでしょうね。お菓子などの間食も嗜好品としての楽しみとして食べる。だから、意外と完璧栄養バランスよく健康的に作られた食事だけだと特に若い人にとって物足りないものです。外食しても定食ばかりではなく、丼などの一品もの、ラーメンなどおいしくても栄養のバランスがとれていないものは多いです。自分で足りないものがわかるようになれば補えますよ。足りないものを一品だけでも作るようにすればいいですね。いろいろ書き連ねましたが、あなたが自分で食事の準備をするのが面倒なら基本外食になるんですから、できる範囲ですればいいのです。ネット動画で栄養士の人が週末に一週間分の家庭料理の仕込みをするのを公開しています。僕も参考にしています。あなたも少し料理を初めて見ると変わるかもしれませんね。あと、サプリメントは、ダメというわけではないのですが、ビタミンなどで天然のものとは違うものがあります。体の中での代謝が少し違うものがあります。健康食品はピンからキリなので、新奇な栄養成分を大げさに強調しているものには注意してください。今、台湾では、新型コロナで店内食できないので、自宅で作るかテイクアウトです。何食べるか考えるだけでも大変です。あなたもそんなに力まないで少しずつ考えて行けばいいと思いますよ。でも食生活の大切さに気づいているだけいいと思います。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!