アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義姉が約3年月2回、同じことを質問します。
質問の内容は、義姉の植えている花が如何して咲かないのか? という話です。
その花はクリスマスローズです。
直径20cm位の高さ10センチくらいの素焼の鉢に3本植えています。
もっと広い所へ植えないと咲かないと思う
狭くて根が詰まってると思うと答えました。
答えると そうなんだ。広い所に植えかえるわ と言うのですが
2週間くらい経つとまた同じ質問をしてきます。
植えかえもしていません。

また同じ質問をしてきたので お友達のAさんに聞いたらどう?Aさん花に詳しそうだし 
と答えました。
後日、義姉はこう言うのです。
私のクリスマスローズが全然咲かなくてAさんに聞いたの
Aさんが、もっと広い所に植えないと咲かないよ と教えてくれたので植え替えをした。と
その言い方が、まるで私に初めて話すような感じがしました。
そして週2回の質問も終了しました。

もしかして、約3年間週2回の質問を忘れてしまったのでしょうか。
週2回の質問は意味もなく単なるお喋りの口実だったのでしょうか。
私のアドバイスは信用できなかった?

怒っている訳ではありません。
なんだか へっ?という変な気分なんです。

A 回答 (1件)

おいくつですか?


からかわれているのでなければ、(若年性)痴呆症を疑った方がいいかも?
あなたも、最初は月2回が後半で週2回になってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

週2回は間違えました。
すみませんでした。

義姉は50代後半です。
30年くらいの付き合いになります。
その間、約束をしても来ないなど色々ありました。
救急で受診したと聞いたので、その後具合はどう?と聞くと
病院なんか行ってないよ と言います。
話をすると、いつもこんな感じになり、へっ?なんです。
これが最近の話ではなくて、義理関係になった時からずっとです。

お礼日時:2021/06/26 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!