アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナを軽視する奴の頭の中、思考回路ってどうなってるんですか?ただの風邪だとか、ワクチン接種要らないだとか。例えただの風邪だとしても熱でるの嫌だし咳出るの嫌だし。熱や咳も平気なんですかね?

A 回答 (8件)

今のこの状況で病気などやむを得ない理由以外の自分の好き嫌いでワクチンを射たない人は、自己中しかないでしょう。


自分はマスクや手消毒を注意しているとか、そんなことは当たり前以前の問題で、今必要なのは感染拡大を防ぐためにできることは何でもする、ワクチンはそのための手段の一つに過ぎない。
副作用が怖いとか言っている場合じゃないことを理解しない馬鹿ですよ。
そうゆう奴がいるから感染者が減らないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御衣!であります。自分がコロナに感染したくないからワクチン接種する、もありますが、このコロナ禍の世の中を元に戻すんだ!の気持ちを皆が持ってワクチン接種を進んで受けるべきだと思います。

お礼日時:2021/06/26 16:43

私は糖尿でしたので、風邪引くとコロナの動画にあるような状態でした。


ですが当時風邪で会社を休んでも『ただの風邪で』と言われてた気がします。

私にとっては風邪がただの風邪ではなかったです。
当時から風邪をひいたら味覚障害が残る事もありましたし、
ただの風邪から肺炎で死ぬ人も見てきました。

結局糖尿で意識がなくなり死にかけて入院したのですが、
食事療法がうまくいって寛解に至りました。

その過程で、風邪に対して常に気を付けてなければならず、
ずっとマスク生活でした。

しかしながら寛解以降、年1回程度は、発熱を伴う風邪はひいてました。
ただ糖尿治療において、食事療法をする過程で、
血糖値を下げる他にも『免疫力』を上げるというものです。

食事療法の内容は、炭水化物を摂取をやめて、肉、魚介、卵中心にする事。
目的は、血行をよくして免疫力を上げる事で、
結果36.0の平熱が36.5になりました。

医師から聞いたのは平熱が低い人程、
風邪に感染したとき、発熱しないと殺菌できない
と言われました。

まず平熱が上がるという事が免疫力が上がる必須の条件です。
血液検査を通じてしかわからない良化もありますが、
平熱が上り、免疫システムの中心に位置する腸内環境を整えれば
体調がよくなるのが自分自身感じます。

そんな中でこのコロナ禍ですが、逆にこの2年は風邪を全くひかず、
近くの人がコロナで1ヵ月会社を休んでも、私は発病はなかったようです。
免疫力が上がったという事でしょうか?

自分自身で免疫力があるかないかをなかなか信じる事ができない、
わからないのが今のコロナ禍なのではないでしょうか?

免疫力を意識するのも難しいけど、ただワクチンを接種すればコロナ禍が
治まるとは思えないです。ですが、恐らくワクチンを打ち続ければ治まる
と信じて接種し続けると思います。
きっとデータは、
コロナ重症患者が激減したというシナリオがあると思います。

ですが、インフルエンザワクチンでもそうですが、
接種しても感染する人はかなりいます。

それでもワクチンを打って『安心する』というのは重要です。
私は一種のドラッグだと思ってます。合法的な。
モルヒネにしても末期ガン患者なら合法的に使用しますし
だけれども結果はわからない。
糖尿になった私が思うのは炭水化物もドラッグです。
依存性があり、体を蝕まれたのです。
ですが、疲れた体、脳は甘い物が欲しくなります。
現在では、そこ迄疲れないのと慣れなのか甘い物は受け付けません。

免疫力というのは別に抗体が出来ないと効かないというものでなく
体全身の機能をフルに使うものだと思います。
ワクチンでは不完全な抗体をいきなり造るプロセスなので、
体の免疫システムにとってどうかはよくわかりません。

私にとって『コロナはやっぱり死ぬかもしれないただの風邪』
なのです。

ワクチンについては、
毒だとしても安心できるのなら打った方がいいと思います。

どちらにしてもワクチンは子供の頃にだれでも接種しています。
毒であれどうであれ。
ただ日本では接種数は10種程度です。
これは海外と比べると少な目で、
アメリカなどは30種以上接種していると聞いています。

もしかしたらワクチン接種多くしている国程、
コロナ重症化していたり?

いずれにせよ、今まで風邪を軽視してきた人程、
コロナを恐れるのではないのでしょうか?

今のコロナ禍についてただ思うところあり、長々と失礼しました。
    • good
    • 1

ワクチン接種拒否しています。

延命拒否もしたいと思っています。
熱も咳も死も覚悟してます。副作用の方が怖いです。
軽視はしていません。大変だと最初から思っています。
ダイアモンドプリンスが、テレビで大騒ぎしている時からです。
大阪の運転手やガイドさんでしたかね、その時から、騒いでました。
でも、後々の政府の対応を見聞きしている間にもう駄目だと
騒いでました。今は、諦めですかね。自粛はしていますよ。

自分が感染させるかもしれない?もうすでに 娑婆に感染者は
ウロウロしてますよ。水際対策 言うだけ。
わざわざ 進んで感染を食い止めるかもしれないは、
受け入れられないだけです。しかも、副作用で苦しむなんて
まっぴら御免です。
だからと言って、周りには何も言いませんよ。
ワクチン接種したい人はすればいいと 思ってます。
    • good
    • 2

正常性バイアスがかかっているのでしょう


また、自分が感染すれ、ばその時は平気でもどんな後遺症がでるかまだよくわかっていない(1昨年秋に武漢株に感染した人でも・それから1年半の予後しか我々は経験できていない・・・感染から長い時間経過してからの影響はだれにも予測できない)のに、いまだけ平気ならばそれで良くて
先のことは頭に浮かびもしない と言ったある意味おめでたい人となのかも
想像力・判断力が いまいちという人なんでしょうね・・・

ワクチンについても同様ですが
こちらは、ワクチンによる副反応もよくわかっていないので
それを気にして慎重になるのはある程度理解できます
なにせ 新種のワクチンですから長い目で見たときの副反応を実際に経験した人が誰もいない
理屈の上では、おそらく長い期間経過しても
さほどの副反応は起きないでしょう
とは言われているが、実際に5年10年と経過観察したわけではないので
条件の見落としがあれば・・・

私が高齢者なら 長い目で見た場合の副反応はあまり気にせず
すぐにでもワクチン接種しますが
もし10代20代なら、打つべきか否かちょっと迷いますね・・・
    • good
    • 2

でも東京が一番感染者数が多いですけど...


東京は今まで17万1507人の感染が有って今日の感染は562人ですね。そして2218人の死亡数です。新聞です。
それを聞くと東京では多くの人が治ったんですよね。
もちろん死亡した方とその家族の方の無念さは分かりますが...

国がコロナ対策の緩和をこの前したら一気に今日東京は562人に増え...日本全体では1709人にこれも増えました。あれ!?何で?緩和をした直後なのに...。
つまり軽視している人ばかりのような気がしますね。
確かに抵抗性がある元気の人は感染されてもすぐにウィスルを身体が駆除してしまうとTVでみました。
だから軽視するか否かのその差は著しいと思います。
ですから思考回路はどうなているんですか?の疑問視は間違っていると思います(^。^)y-.。o○
性格は十人十色と言いますが健康体も十人十色なんですよね。そう思っていれば頭に来る事もないと思います。
でも人をも殺害するウィスルです。十分気を付けて下さい。
    • good
    • 1

ワクチンを打ちたくないと言っている奴と同じ思考だと思います。



副作用が怖いと言っているのに味覚障害や入院、自分がクラスターになる恐れなど全く考えていません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

単なるバカだと思えばいいんですね。

お礼日時:2021/06/26 14:56

ブラジルのようになるだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは困ります

お礼日時:2021/06/26 14:56

家族など近しい人が感染すれば身に染みるでしょう、そう祈るばかり…



ワクチンに関してはコロナ関係なしにインフルエンザも打たない人もいますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

熱出るのも咳出るのも私は嫌だしだからインフルエンザワクチン接種もしてるしコロナワクチン接種も打ちます。

お礼日時:2021/06/26 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!