アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は外国人で日本に住んでいない。奨学金を受けるために共通テストの物理と化学(基礎のやつじゃなくて)を受験しなきゃいけない。前から本をアマゾンジャパンで見ていたけど物理と化学の本とともにあの2つの科目の基礎の本を買うべきか迷っていた。共通テストを受けたことある皆様、何をやればいい?

どんな本をお勧めするか教えたら助かります

教えてください

A 回答 (3件)

あなたが物理や化学を、どこまで身につけているのか。

既に身に付いていることをやり直すのは無駄ですし、身に付いてないことを放置して、そのずっと先の勉強をしても身に付かないので無駄でしょう。
まずはあなたが学んだことと、これから入試までに学ぶことに対して、日本の学習課程との比較が必要なのでは。
学習課程上ほぼカバーできているなら、過去問を解いてみてどのくらい取れるのか、奨学金を受けるには何点欲しいのか、では。
5割と7割と9割と満点とでは、通常は学力が違い、何をすべきかは、それも一つの指標となりそうです。

基本的には、現状の学力や学習進度に対して、当面すべきことが決まるし、目標点によって、最終的にすべきことがある程度決まりそうです。
その話を抜きに、共通テスト対策を、と言われても、的確な返答が難しいでしょう。
    • 0

○ 過去問

○ ○○がしっかりわかる本
    • 0

セミナーと基礎問題精巧ぐらいです

• 0