アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何が原因と考えられますか?

写真載せます
屋根のない駐車場の壁の写真です
プクッと膨れた部分を見つけまして、何かの卵なのか?
それとも雨水が何かしらの原因で入ってしまったのか?
誰か分かる方いらっしゃいますか?

これは放っておいてもいいものなのか?教えてください

よろしくおねがいします

「何が原因と考えられますか? 写真載せます」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 横幅が10センチ位はありました

      補足日時:2021/06/27 10:55

A 回答 (2件)

写真だけではなんともいえないけれど、見た感じでは水が入って鉄筋が錆びてガスが発生して膨らんで破裂する手前に見える。



「爆裂」「コンクリート」などで検索すると画像も出るよ。
破裂(爆裂)した後の写真ばかりだけどね。

コンクリートの隙間から水が流れてきて写真の位置に溜まったようにも見えるけど、水くらいで塗膜が写真のように膨れるものかなぁと疑問もあり。
やはり錆によるガスだと思う。

表面に針とかカッターで少し穴をあけてみては?
錆による茶色が見えたら爆裂。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をどうもありがとうございます
爆裂、コンクリートで検索してみました
雨ざらしの駐車場なので、鉄筋の錆の可能性もありますね
今度、エクステリア工事をするので業者さんに聞いてみようと思います

その前に、針か何かで穴を開けてみます
ありがとうございました

お礼日時:2021/06/27 11:57
「何が原因と考えられますか? 写真載せます」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をどうもありがとうございます

3~4年前?に家の屋根や壁等含めて一緒に塗装直ししたかもしれません
その時の乾燥日数が少なかったのかもしれませんね
今度、業者が別用事で来ますので、聞いてみようと思います
URLありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2021/06/28 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!