電子書籍の厳選無料作品が豊富!

闇金のことなのですが、ほかの借金もあったので、任意整理や自己破産を検討していました。
相談していた弁護士さんに、闇金からの借りていることを話したのですが、結局「闇金からの借金は自己破産や任意整理は関係ないので・・・」と言われて今回は見送りということになりました。
何とかならないか相談しても「闇金相手は・・」と言われてしまい、どうにもならない状況です。
正直、困っています。。
返済、していくしか解決策ってないでしょうか?

A 回答 (7件)

何度か回答しましたが


実際弁護士に頼んでも闇金側が了承するのはごく稀です
個人的に貸したお金だといい張ります
住民票を移動させないで引っ越しするか
利息込みの金額提示して分割で返すかだけです
    • good
    • 0

闇キンだろうが、友達だろうが、自己破産すれば、全ての借金がチャラになります。


弁護士を変えましょう。
    • good
    • 0

自己破産とは法律に従う、借金の踏み倒しですから。


闇金=闇=法の外・・・ですから、無理。
    • good
    • 1

担当した弁護士次第かと。


弁護士にも得意分野とかあるだろうし人間だもの。
    • good
    • 0

地の果てまで逃げる

    • good
    • 0

単に弁護士がヘタレで、闇金野郎と対峙したくないのでは?


こういうところに相談したらどうですか?
https://plus.senmonka-kensaku.com/list?sfld=14&g …
    • good
    • 0

はい。

それが闇金ですので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!