電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この年の瀬になって、実家の父が借金の返済に追われていることがわかりました。。
正直、どうしてこうなったの?という感じなのですが、母と兄曰く、ギャンブル癖が再発し、それが原因のようです。
借金はどうも消費者金融だけでなく、闇金もあるようです。
もう困ります。
どうにかしたいと相談されても、私も生活があるので、援助も厳しいです。
闇金ってどうにもならないでしょうか?

A 回答 (5件)

闇金の場合、法外な利息を要求してくるなら、警察に言って摘発してもらわないと、いつまでも続くでしょう。



まともなとこから借りたなら、もちろん返すしかないけど。
    • good
    • 1

闇金は、ちゃんとした金融機関ではないからヤミ金なのです。


ヤバいです。


闇金分だけでも、返した方がいいです。
    • good
    • 0

貸金業の登録してなかったら何とかなるが、時間かかるし追われるかもね。

    • good
    • 1

返済しなければ、どうにもなりません。



酷ですが、お父様を追い出しましょう。
あかの他人になりましょう。

そうでないと、被害が及びますよ。
    • good
    • 0

自己破産してもらうか、自宅か土地などを売り払うのがよいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!