dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「なのではないか」と「なのでは」
は同じ意味でしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

「なのでは」でわかるなら、「ないか」を書く人は馬鹿ですね。


同じ意味ではないから、「ないか」と書く人がいるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、ないか、が付くとどういう意味になるのですか?

お礼日時:2021/06/28 12:43

「なのではないか」


私は冗長で無駄な表現と判断します
    • good
    • 1

「なのではないか」は含み、と余白がある印象。

他にも選択はあるのでは、と組取ります。

「なのでは」は言った人の主観が多く含まれながらも、他の選択もあるのでは…?

と聞き取れます。

参考程度に…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!