牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

高温作業での健康被害について。

3ヶ月ほど前から配置換えがあり、高温環境での作業に従事しています。工場内、製造業です。
基本的に室温40ー60度の環境に加えて、高熱の材料などを扱うため真夏の炎天下に長時間停められてるエンジンのかかっていない車内とも比較ならぬ程の暑さです。
1ヶ月ほど前から日常生活で、めまいや動悸、激しい頭痛、尿量低下、尿の色が濃いなどの症状がみられるようになりました。
血圧も以前までは110台前後でしたが、その時期から140近くまで上昇しています。仕事中(高温環境にいる時間)は暑さにダメージを受けている自覚はありますが、アドレナリンが出ているためかそれほど気になる症状はありませんでしたが、1ヶ月ほど前から仕事中、仕事中以外問わず上記の症状が続いています。
高温作業でこのような健康被害が起こることはあるのでしょうか。
私としては今現在の仕事にやりがいを感じており、希望していた部署であり、また元来健康で病院通いなどもしたことなく、戸惑っています。
子どもがまだ小さく、家族からは健康を第一に考えてほしいと強く言われ、私自身もそうと思っています。
上司に相談し、受診したほうが良いのでしょうか。
医師から高温作業は不可と診断された場合、再び配置換えとなる可能性もあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

単なる 脱水症状のような感じなんですけどね

仕事中のでも細目に休憩・給水・ミネラル補充を摂っれる
環境を、職場も作る義務がありますので 要相談ですね
    • 0