ショボ短歌会

公務員のかたに質問 民間の人は公務員満額ボーナスでてることに納得いかない人が多いみたいです。この意見どう思います。

質問者からの補足コメント

  • 逆に民間の人に質問 コロナなのに満額ボーナス出る公務員どうおもいますか?

      補足日時:2021/06/29 16:04

A 回答 (6件)

公務員の給料は法律で保証されています。

出さないと法律に反する事になるのです。国に返金する事も、国に対して寄付に当たるので、それも禁止されています。
    • good
    • 0

公務員給与は、赤字国債の大種ではないでしょうか。



結果論は、何時、出るのか、如何に、赤字、強請りタカリファンの多いことか。 嘆かわしい。 






https://www.youtube.com/watch?v=majd5SEfiF8
    • good
    • 0

納得いかない人は多い。


もらってない人から取った税をなぜボーナスにできる?
    • good
    • 0

とある個人事業主が、年収の少ない会社員に、


俺なんか賞与なんてないんだよ、と言っていました。
民間の賞与は、公務員のそれを大きく上回ることもあるのです。
去年の10万円給付も、全く影響のない人でも受け取っています。
意味のない意見としか言いようがありません。
    • good
    • 1

どうも思いません。



どうせ『血税が』『血税で』って僻んでるんでしょ?
じゃぁ、自分で公務員やってみろって話です。

興味ないなら、他人の収入をゴチャゴチャ言うな!気持ち悪い!
これが本音です。悪しからず。
    • good
    • 4

「納得いかない人が多いみたいです」って本当にそうなのですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!