電子書籍の厳選無料作品が豊富!

症状の程度により、また病院によっても異なるのかも知れませんが、栄養剤などの点滴と安静は勿論のこと、治療薬としてはどのようなものが用いられているのでしょうか。
治療薬は承認薬に限られると思いますが、患者が希望し、使用に同意すれば未承認薬でも投与してもらえる病院はあるのでしょうか。

A 回答 (5件)

患者が希望し、使用に同意すれば未承認薬でも投与してもらえる病院はいくつもあります。

アビガンやイベルメクチン、レムデシビルとステロイドのカクテル薬などが受けられます。
    • good
    • 0

基本的にステロイド、レムデシビルとパリシチニブです。

レムデシビルはエボラ出血熱用の抗ウィルス剤で、それなりに効果がでています。
その他の薬に関しては、治験段階に入っていて治験をやっているなら、重症で希望すれば、投与される可能性はありますが、そういう医療機関の情報は私にはありませんのでどこ行けば投与してもらえるかはわかりません。
    • good
    • 0

症状の程度により、また病院によっても異なります。



治療薬は承認薬に限られます。
患者が希望し、使用に同意すれば未承認薬でも投与してもらえる病院はありますが、その場合は保険診療も含めて全医療行為が自由診療になります。
100%自己負担になります。
    • good
    • 0

新型コロナはウイルス感染症なので、ウイルスを殺す薬剤は存在しないので基本的には対症療法を行います。


本人の同意があれば、アビガン・デキサート・ナファモスタット・アクテムラ等の未承認薬を使うこともあります。
    • good
    • 1

先ずは、抗生物質でウィルスの増殖を防ぐでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

抗生物質はウイルスには効きませんが。

お礼日時:2021/06/30 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!