ハマっている「お菓子」を教えて!

なんでアカシア茶は合法なのにアヤワスカは違法なの?クラウドファンディングで、アヤワスカ専門店作ろうとしたのにこれじゃあ摘発されて終わりだよ
アヤワスカ専門サロン作ろうとしたのに

A 回答 (4件)

どんな植物のどんな成分がなんで規制されているのか、どこまでが合法か、詳しいことは当局に問い合わせてみてください。



厚生労働省 麻薬取締部
https://www.ncd.mhlw.go.jp/

関連法令
・麻薬及び向精神薬取締法(昭和28年法律第14号)
・麻薬、麻薬原料植物、向精神薬及び麻薬向精神薬原料を指定する政令(平成2年政令第238号)

アヤワスカ関連情報
https://www.mhlw.go.jp/houdou/2006/07/h0728-3.html
https://www.mhlw.go.jp/bunya/iyakuhin/yakubutura …
    • good
    • 0

向精神作用を持つものには厳しい制限がかかります 向精神薬でなく


ても強い副作用が懸念されるものには制限が設けられています
アヤワスカは 向精神作用と強い副作用を持ち合わせるものですので
禁止されていて妥当 当然ですよ、ご質問者さん
わりあいリスクのある向精神作用を持つセントジョーンズワートや麻黄
が市販されているのに対してアヤワスカが認可されないのは、ちゃん
とした理由があるのです アカシアと比較するものではありません
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ読んだ草で酔うって奴でしょ?
アヤワスカは木だから問題なくね?
それが問題なら
覚醒剤持ってるのとどっちが違法なんだよ!

お礼日時:2021/07/01 01:02

アカシア茶単体で経口摂取しただけでは、覚醒現象は起こらないから。


アヤワスカの方は、二種の植物を混ぜてDMTと酵素分解阻害作用を持いて覚醒することを前提に作った物。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!