プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナワクチン接種後に死亡した人がいますが、ワクチン打って大丈夫なんですか?僕は祖父がいて祖父が打つらしくて心配なんですよ。

A 回答 (12件中1~10件)

アメリカでは、接種後に6000人の方が亡くなられたようですね。



計算してみて、日本でも、8割の国民に接種が終われば、今の死亡率でいくと、2000人の方が亡くなる計算になる。

日本の人口は、アメリカの1/3。
6000人のちょうど1/3なんですよね…。
やはりこれは、ワクチンの影響を受けているのでは?と、私なんかは思ってしまうんですよね(あくまでも推測の話ですが)。

万一の時、納得できるかどうか。
よーく考えることだと思います。
    • good
    • 1

ワクチンを打たなくても、突然死する人は一定割合存在します。


高齢者になればその確率は高くなります。

例えば男性の平均寿命は81歳前後なので、あなたの祖父がその年令なら、新型コロナや、ワクチン接種に限らず死亡しても珍しくはありません。
    • good
    • 1

統計から言うとワクチン接種死亡者と日常の死亡者数が一致してるので


ワクチン接種が要因ではないとされてますが
たんぱくワクチンですので二週間で体が消えますが
その二週間の経過を観察してますが
なんらかの反応を起こして体に無理が生じて亡くなる人は必ずいます
例えば90歳以上の高齢者が今の体をぎりぎり保ってる場合少々の副反応でも
耐えきれなくなり本来の体の機能が一時的に低下するので
それにより死に至る可能性は十分にあります
ただし稀なケースなのでコロナに感染するよりかは軽症化と思います
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。



ワクチンが原因で死亡すると日本政府から補償金が4,000万円ぐらい支給される事になっています。

祖父様が普通に死ねば0円です。
    • good
    • 0

こいつは有名なかまってちゃん。


相手しちゃダメだよ。
    • good
    • 4

学校から家に帰っていただけなのにトラックに引かれてしまった


とても痛ましい事件がありました。

それなのに質問者さんは外を歩き、
祖父が外を歩くのも止めないのですか
    • good
    • 1

おまえ辞めたいんじゃなかったのか?


何食わぬ顔して投稿(笑)

嘘八百だわ。
    • good
    • 3

ワクチンを打たずに新型コロナに感染した時の死亡率はご存知ですか?


全年齢を含めて1.4%程度、70歳台で4.5%、80歳台で12.3%と厚生労働省が発表しています。
一方でファイザー製のワクチンを接種した人9,759,770人の内、5月30日時点で139人の方が亡くなっています。この死亡率を計算すると0.0014%。
どちらの方がより死亡率が高いか一目瞭然です。

でも「絶対安心」なんて誰も保証はできません。どんなに死亡率が低くてもそれにあたるかあたらないかなんて誰にもわからないからです。
ただ、言えることはどちらのリスク(ワクチンを打たずに感染して死亡するか、ワクチンを打ってそれが原因で死亡するか)を取るかを個人が判断するしかないということです。あなたが心配なのはわかります。でもワクチンを打つかどうかの最終判断はおじいさまがご自分で決めるしかないのです。誰かが打てとか打つなとか強制するものではありません。
    • good
    • 0

新型コロナで死亡した人はその1万倍います

    • good
    • 2

人はいつか死にます。

それがたまたまワクチン接種後かもしてません。
しかしコロナ禍の中でも高齢者の死亡者数は下がっています。
https://www.koureisha-jutaku.com/newspaper/synth …
インフルエンザの発生が少なかったからか?マスクをして外出を控えたからか?
ワクチン接種後の死亡例はありますが、ワクチンとの因果関係は分かりません。
https://www.fnn.jp/articles/-/201484
但しコロナにかかって死亡する割合のほうが高いです。
https://www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp/iryo/ …
最近は高齢者のワクチン接種が進んでいますので死亡者数は下がっていますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!