プロが教えるわが家の防犯対策術!

ペットショップのバイトに応募しようとしているのですが、髪色などの事が書いてないので電話で聞くのはありなんでしょうか?

私は髪色が金髪に近い茶色?なのですが、大丈夫でしょうか?通信制の高校に通っています。なので平日でもいつでも勤務可能です。
もし、金髪じゃなければ受かるとのことなら、髪の毛も染めようと思っています。。できればこのままが…
ペットショップで髪色が金の人はあまり見かけないので気になりました。ちなみにピンクもダメですかね?

どなたかわかる方教えてください。

A 回答 (2件)

それは、お店や会社の方針などによるのですが、面接する際に聞いた方が良いと思います。

電話では分かりませんし、おそらくある程度説明に時間を要するかと思います、仕事中にそんなことで時間を費やしたくないのは本音でしょうから。

面接時に実際に見てもらって、髪色を抑える意思などもある事も踏まえて直接伝える方が相手にとっても良いと思います。
相手がどう判断するかは、相手次第にはなりますが、一般的な印象としては、よっぽど目を引くような色や髪型でもなければ、あまり気にならないようには思います。ただ、あとは同じスタッフとの兼ね合いなどもありますので、最終的には相手方次第にはなりますが。
    • 0

私も気になって直接聞いたことがあるのでいいと思います!

• 0