アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新聞代が月5000円近くなったら購読やめようと思いますが皆さんはどうですか?

A 回答 (38件中1~10件)

今はネットで十分です

    • good
    • 1

新聞は読む必要のない記事や読みたくない記事も


載っていて
必ずしも読者の希望に
沿っているとは限らぬでしょう。

それに今は新聞以外にも
知りたい情報を
得る手段は
ネットやテレビなどで
知ることもできて、
無理して
新聞取らずとも
済む時代ともいえます。

ということで
私は
すでに新聞を
止めています。

まあ、
新聞がこなくなったことで
まずゴミ袋が
入手しにくくなりましたが、
これは
スーパーマーケットで得る
「ご自由にお持ちください。」袋や
紙パックの空き箱活用
弁当の空き箱

などの
再利用で
ある程度
事足らせられるなど、
逆に
これを
ごみ入れに
することで

如何にお金を
掛けずに
ゴミを捨てるかに
知恵を絞るようになり、

新聞がなくても
それなりに
暮らせるという事
が分かっただけでも

やめてよかったと
今は思っています。

新聞代は
月に
約4千円程度でしたが、
これが無くなったことで
浮いたお金を
別目的に
使えるということは
それだけでも
家計が助かるということですものね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

集金に来られるのも面倒だし、本当にやめようと思ってます
ただ田舎住みなんで近所はほとんど取ってます
新聞代も払えないとか陰口叩かれるのが目に見えてます(><)

お礼日時:2021/07/06 08:19

私は、現在は新聞購読していないです。




20年前くらいには、自宅で一週間の新聞紙の処分がたくさんになっていたので、購読料も負担に感じて。現在は日経電子版を購読したり、ネットで仕事に必要な情報を購読しているので、紙の媒体はできるだけ少なくなるようにしています。
    • good
    • 1

意味がないと思いのなら、止めるべきです。

    • good
    • 1

夫が金融機関に勤めているので購読してます。

仕事など本当に必要でない限りは、ゴミ捨て重いし大変だし辞めていいと思います。うちは4900/月です。(朝夕刊)
前の住所地では朝刊のみ配達可だったのに、引越しして来た今の所は『必ず朝刊夕刊セットで』と言われました。なぜ?
    • good
    • 0

そのうち、


電子書籍になるのでは。

新聞なくなるんじゃないかな
    • good
    • 0

新聞も地上波テレビもほとんど見なくなった

    • good
    • 0

あたしは紙の新聞とってねーけど、5,000円の価値があるかどーかは個人によって違うので、質問者が5,000円払っても新聞に価値があ

ると思うんなら継続でいいんじゃね?
    • good
    • 0

別に今すぐやめても困らないのでは

    • good
    • 1

まあ高いので、電子配信に切り替えていますが、それでも他のコンテンツと比較すると、まだまだ割高感ありますね。



でも、回答みるとバカな意見多いですね。

ネットニュース見ればいい・・・

ってやつ。

ネットニュース書いているのが、新聞記者だよ!

って突っ込みたくなりますね。

こういう無知が蔓延すると、国は滅びますね。基本的な知識や学力のない、民度の低い国家にはなりたくないものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

地方紙は特に割高感半端なく感じます
magazineレベルだと思ってます 話題もないし記者のレベルも低いんでしょうね

お礼日時:2021/07/04 17:33
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!