プロが教えるわが家の防犯対策術!

この花の名前を教えてください。

クンショウギクのはっぱに埋もれていますが、とても小さい花が咲いています。

「花の名前について」の質問画像

A 回答 (4件)

イチヂク

    • good
    • 0

アレチハナガサに見えます(上から写したのかと)


まだ咲き始めかなと思いますが…

ご参考まで
https://mirusiru.jp/nature/flower/arechihanagasa

http://www.jplants.sakura.ne.jp/arehanag.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ウスベニカノコソウのようです。

お礼日時:2021/07/04 10:23

https://matsue-hana.com/hana/kanokosou.html

カノコソウ
違ったらごめんなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ウスベニカノコソウのようです。

お礼日時:2021/07/04 10:23

この花の葉は、左上の葉だと思います。

花弁などからウスベニカノコソウ(セントランサス・マクロシフォン)の花の終わりかけだと思います。花弁がまばらなのは果実が出来ているからだと思います。
ウスベニカノコソウ
http://sarachanti.ame-zaiku.com/usubeni-kanoko.h …

ウスベニカノコソウの花と花後
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/4ff7574b120 …
https://blog.goo.ne.jp/ken328_1946/e/7f509ac6f87 …

以下のサイトは開けないかもしれませんのでコピーぺで見て下さい。
www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_image_slideshow&target_c_album_image_id=1366337
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ウスベニカノコソウのようですね。これからも教えてください。

お礼日時:2021/07/04 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!