アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代です。ITインフラとWEBマーケティングどちらも少しの期間経験しており、今後どちらの道に進むか悩んでます。
将来独立やフリーランスを目指して進むなら
どちらの職種の方が希望を持てますか?

A 回答 (2件)

まずは、自分が好き、興味がもてるって基準があると思います。


将来有望だけど、嫌いな仕事だと伸びない気がします。

それと、独立やフリーランスを想定するなら、ITインフラの仕事は向いてない気がします。
WEBマーケティングも同様に独立やフリーランスに向いていない仕事に思えますが、どちらかというと、こっちのほうが向いているのかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。
有り難うございました!

お礼日時:2021/07/07 01:39

質問の職種で比較すると、自分のイメージは以下の感じです。



>ITインフラ
クラウドを中心に、今後、仕事量は多そう。
単価はそこそこ。

>WEBマーケティング
ニーズが限定的。AIの知識は必須と思う。
単価は言い値で度胸次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスをいただき誠に有り難うございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2021/07/07 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!