電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22卒です。
会社の健康診断について教えて下さい。
個人で医療機関へ行き受けることは不可能なんでしょうか。会社次第といったところなのでしょうか。何もわからないので教えて下さい。

一人で受けたい理由は、肘から手首までの間に訳あって人に見せたくないものがあるからです。。。

A 回答 (5件)

不可能ではないが・・・・。


いらぬ詮索を受けて会社にいられなくなると思うよ。
    • good
    • 0

リスカ痕?


個人で受ける健診内容が、会社で実施する内容に準じているなら問題ありません。
ただ、何で?と聞かれますよ。
会社の健診は法律で定められているので、会社は社員に受けさせる義務があります。
逆に社員を健診させなかったら、会社が違法となります。
なのでそれで社員が拒否した場合は、正当な理由がない限り無理です。
会社によっては懲戒処分対象になることを覚悟する必要があります。
    • good
    • 0

会社と相談しては、いかがですか?


まず、そこからですよ。
    • good
    • 1

健康診断を回避できれば問題は解決できるの?


健康診断も毎年の事ですし、夏に向けてってのもありますし、着替えがあるのか否かとか。

過去に会社で行なわれた健康診断(医師が会社に来てやるやつ)に出張で参加できなかった際、別の指定された日にその医師が働いている病院に出向いて1人で受けた事はありますね。
でも毎年って訳にもいかないでしょうし。
    • good
    • 1

可能じゃないかな?


費用負担がどうなるか会社次第だとは思うけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!