プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校などで動悸、手の震え、息苦しさ、喉の詰まり感、頭痛、吐き気などが出るのですが、これは何かの病気ですか?

心療内科に行っても話聞いてもらえるだけでスッキリしないし、診断もされなくて。薬も漢方だけだし。

自律神経失調症?それともパニック障害が何か?

学校行きたくない。

A 回答 (4件)

病気になって 嫌なところから逃げ出したいと思うからなるだけです

自分の楽しい時間や夢中になることがあれば出てこない
勝手なものです
    • 0

動悸、息苦しさ、喉の詰まり感、吐き気などが出るのは、自律神経の乱れからだと思います。

> 自律神経失調症?それともパニック障害が何か?

さらに死ぬかもしれない、といった不安感や恐怖感が出てきますと、パニック障害に相当すると考えられますが、現在は、自律神経失調症と思われます。

なお、漢方も効くときは結構効きます・・・よ。

もし、不安感・恐怖感が出てきましたら、主治医の先生すぐに相談してみてください。

ご参考まで
    • 0

明確な理由がある場合は適応障害の可能性もあります。

自律神経失調症や不安障害の可能性もあります。動悸、手の震え、息苦しさ、喉の詰まり感、頭痛、吐き気などの症状が現れるものは多いので判断がきっと難しいのですよね。これらの症状が続き、生活に支障をきたしているか、が病院受診の目安になるそうです。漢方だけというのは、先生の方針でまだあなたの年齢がお若いからというのもあるかもしれません。何度も通ってもらわないと診断ができないという医者もいるみたいですが、一度なにかの病気かその先生に聞いてみては?
    • 0

自律神経失調症のような気もしますが・・・

違う病院で診てもらったらどうですか?
    • 0