プロが教えるわが家の防犯対策術!

すごいわがままな性格はどうしたら治りますか?

A 回答 (8件)

言動する前に考えましょう。


自分でやられたり 言われたりして嫌なことはしないように。
一呼吸おいて言動するように心がけましょう。
    • good
    • 0

治らないでしょ


そもそも治す必要があるのかどうかが不明
    • good
    • 0

自覚してるなら何とかして治しましょう。

    • good
    • 0

好奇心を育てたらいいの。


「わがまま」って、人が思う感想でしょ?なんでそう思われるのかというと、関心が自分にしかない人なんだなぁと、見切られているからです。
好奇心を育てると、自分以外のモノに関心が向きます。好奇心というものは果てしないもの、人にもモノにもそれが向きます。そうしますと、あなたは毎日楽しくなるし、あなたに関心を持ってもらった人は、嬉しくなりますよ。となれば、どんなに自分勝手なあなただとしても、その好奇心があなたの魅力になります。
では、好奇心を育てるには、どうしたらいいか?
今、あなたの興味は「わがまま」だから、自分以外の他の誰かの「わがままさ」に関心を持てばいいよ。絶対に面白いから、やってみ。わがまま発掘調査をするの。好奇心をもって、何かを観察したり、もっと見たい知りたいは、あなたを賢くするし、わがままな人には、とても向いていることです。
    • good
    • 0

治らないかと。



特に18才を越えると矯正は出来ません。
    • good
    • 0

整形をしてもの凄く美人かイケメンにする。


そうするとわがままな性格が魅力になります。
    • good
    • 0

生涯治りません。

    • good
    • 1

紙に書いて貼りだして下さい。

このままだと、ぼっちになるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!