アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんだかな…
元夫からのモラハラで経済的にも精神的にもダメージを受けましたが、2人の子供がいるため、何とか生きてきました。

離婚後に付き合った人は、もっと強烈なモラハラで、パニック障害になってしまい別れました。

パニック障害を抱えながら仕事をしていますが、病気で苦しいです。

こんなに苦しい日々で生きているが辛いです。
2人の子供が何とか育ってくれたのが救いですが。
こんなのでも生きていかないといけないのかな。

A 回答 (1件)

精神的なダメージを受けたことはあなたが強くなるための必然だったのかも知れないと言う考え方も、できなくもありません。

>離婚後に付き合った人は
失礼ながら判断(思慮)が間違ってた、その結果を学べたってことじゃないでしょうか?むしろ感謝して喜ぶべきです。

そうすれば自分に対する救いにもなるし、苦しいとか、辛いとか嘆いてばかりいても前には進めませんから。

>2人の子供が何とか育ってくれたのが救いです
そうです。仰る通り、救われたのです。
宗教的なことを言うつもりはありませんが、あすみDさんに特別な使命が与えられて、そしてあなたが頑張ったからこそ、結果、見事、お子さん方が育ってくれたのだと・・、あなたの心(の神様)に感謝してみませんか?
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心に沁みました。
病気もあり、明るく考えられない日々でしたが、少し灯りが見えました。
頑張りますね。