アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

"わがままというのは相手のことを配慮しないこと
(自分のやりたいことをやる、自分を肯定するのは、わがままじゃないから。)"

A 回答 (3件)

それ単体だと分かりづらいから、「自由」と比較するとよいと思う。



『自由とわがままの違いはなにか?』

俺は、他人への配慮のあるなしだと思っている。
    • good
    • 0

「自分を肯定すること=わがまま」じゃない、という意味。



・ビールを飲みたいからビールを飲む。☞これはわがままじゃない。

・ビールを飲みたいからコンビニのケースを開けて勝手にビールを飲む。☞これはわがまま。
相手(店側)のことを配慮していないから。
    • good
    • 0

>自分を肯定するのは


自分を否定したら?、死ぬ選択しかありません。
みんな自分を肯定して生活しています。
否定までしなくても、自分のミスその他を自分で責めると、たぶんうつ病なんかに・・・・?。
>自分のやりたいことをやる、自分を肯定するのは
これを、自由と思い込んでいると、理解できないのでは?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!