dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ADHDという病気が理由で会社クビになりました。
そんな事あるんですね??

A 回答 (5件)

病気や障害を理由に解雇するのは違法です。


直ぐに労働基準監督署に通報して下さい。
    • good
    • 1

伝染病でも無い限り、病気だけを


理由に解雇することは出来ません。

しかし、病気が原因で仕事が出来ない
というのであれば、解雇の正当理由に
なります。

その辺りはどうなんでしょう。
    • good
    • 1

あまり詳しくないですが、発達障がいって病気なんですか?


障がいが発覚してクビになったのですか、それとも障がいによるミスのせいでクビになったのですか?
    • good
    • 0

多動性症候群とも呼ばれる病気です。


発達障害の人に症状が多いようです。
健常ではないので、仕事に支障があればクビにする会社もあります。
逆にサポートして雇ってくれる企業もあるようです。
    • good
    • 0

どうなんでしょ。


正社員をクビにするというのは、大変なことですよ。
あなたが病気を隠して入社したなら解雇の理由になるかもしれませんが、入社後に発覚したならそう簡単にはクビにならないと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています