ショボ短歌会

スマホの通信会社について。
現在docomo使ってます。
優良利用者だったので経済的に裕福でなくてもdカードが作れました。
ケータイ代はiPhon8を一括購入しました。
そして一月数万円かかってます。
通販の支払いが大きいです。
クレカがdocomoなので他には移れないでしょうか?
docomoメールはメインに使ってます。
OCN 光も利用してます。
ご教授ください。

質問者からの補足コメント

  • 実はハーティーわr

      補足日時:2021/07/11 10:46
  • へこむわー

    ハーティー割引き利用しています。
    格安sim か他にはどのような事が出来るでしょうか。
    OCN モバイルoneは利用できるでしょうか。
    OS が上がるたりすると操作が不安になってよくdocomoの問い合わせを利用します。

      補足日時:2021/07/11 10:50
  • HAPPY



    問い合わせしたら電話代が安くなりました。

    docomo大好きでした。

      補足日時:2021/07/11 13:04
  • 追伸です。確認してギガライト2で通信料が安くなった事がわかりました。
    前の補足は間違えてました。
    お詫びします。

    https://docomosmart.net/gigaho2gigalight2/

      補足日時:2021/07/11 13:52

A 回答 (6件)

#4です。


ですから「何のために変えたいのか」???
  
> esim 使えるApple製品に買い替えたら
端末を買えば、仮に目先安くなっても、本末転倒でしょう。
  
更にドコモメールを維持したければ、ドコモの契約も継続の必要があります。
他社で安い契約があったとしても(あったとしてもです)ドコモ契約まで含めれば逆に高くなる。
  
「漠然と何かを求める」では・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

使ってるdocomoメールを他に置き換えて、そしてiPhone の操作はわからなかったらAppleサポートなどに聞きそして安い通信料で契約できる事ができたら嬉しいですが、難しいようです。
ハーティー割引きの恩恵にもあずかってます。
このままで行きます。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/07/11 19:56

クレジットカードはDカードが作れたら他のクレジットカードも作れます



他のクレジットカードでもアップルでも、通販でも使えますので

Dカードである必要もないし

docomoがいやなら
docomoである必要もないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

docomo大好きなので変えずにこのままにしようと思います。
カード審査この後通るか怪しいです。
docomoで沢山使ってますが。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/07/11 19:51

#3です。


分かりにくいですが、他のキャリアならもっと安くなると思っているのでしょうか?
  
MVNO(格安SIM)は失礼ですが、あなたの質問をよく限りハードルが高いように思います。
  
それ以外のAU、ソフトバンクでは、ほぼ横並びの料金体系ですからキャリア変更のメリットはないと思いますよ。
  
漠然と変えてみたいでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格安SIMは難しいでしょうね。
docomoメールを他のGmail やYahooメールに全て変える事は非常難しいです。 
セキュリティはdocomoメールの方が好きです。
60歳代なのでYモバイルはどうでしょうか。
通話はとてもよく使いますが。
本当はdocomoが大好きです。

お礼日時:2021/07/11 11:30

通信会社を変えるのには、特に問題はないですよ。


  
ドコモ以外の通信会社で、ドコモカードを支払いに使うのも申込みでは微妙な反応が起きるかも?でも拒否はされません。
ドコモカードでも単にクレジットカードですから。
  
> docomoメールはメインに使ってます
これは維持したい?
必要であればドコモの契約は切れません。最低限の料金(1,500円程度/月)の契約を残す必要があります。
  
OCN光は使う事に支障は無いはず、料金的に若干の割引があればそれは無くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

訳ありの人間です。
docomoメールは使っていたいです。
esim 使えるApple製品に買い替えたらどうでしょうか。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/07/11 10:58

質門の意味がよくわかりませんが


docomoをやめて他の通信会社に移るのにDカードである必要はありませんし

docomoでもDカードである必要はありません

Dカードもゴールドなら、docomoだと通信料金の1割がポイントで還元されるのは、大きいですけど、普通のDカードなら、ほとんどメリットは、ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

どうもありがとうございます。Appleでの購入がdカードだと楽です。 
他には通販クレカ利用出来るメリットがあります。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2021/07/11 10:54

ん?


そのdカードのクレカを違うクレジットカード会社に変更するということでしょうか。
それはできないじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!