アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「あほ」と「ボケ」の違いはなんですか。

A 回答 (6件)

前者は比較的柔らかな表現で、余り相手に反感を持たれる事は


ありませんが、後者はあからさまに憎悪と蔑視感情を表すもので
反社の人々やチーマー・ヤンキーの方々が好んで用いております。
    • good
    • 1

大阪弁の話し?

    • good
    • 0

意味合いは同じです。

「あほ」は関西弁「ボケ」は関西でも使いますが主に関東でしょうね。又、関西で「ボケ」と使う場合は本当に相手を罵倒して使いますね。
    • good
    • 2

実際にはほぼ同じような意味でしょうけど


近年でいうボケは役割分担の意味もつよく
進行上の話題振り的な人間
あほはむしろコニュニケーションが取れないような
頭の悪さもあるのかも
    • good
    • 1

場合によりことなりますが、あなたの質問したい内容を推測した限りでは・あほ、は表面に現れた状況で判断。


ボケ、は表面に表す前の脳の働きを表現
    • good
    • 1

シチュエーションにもよりますが、関西だと



「あほ」は愛情がこもってて、「しゃあないやっちゃな〜(仕方ない奴だな〜)」みたいな感じ。

「ボケ」は本気で怒ってる相手やケンカ相手に使われることが多いと思います。

「あほ」は女性も使いますが、女性は「ボケてる」は使いますが、「ボケ」はあまり使いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!