アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳学生です。太っているためか、しゃがむと脈が早くなったり、体をひねったりした時に息をしていないのにスーと肺の方で音がします。そしてこれはたまになのですが、しゃがんだり何もしていない時に心臓が止まりそうな感じになります。原因はなんなんでしょうか?

A 回答 (2件)

BMIは体重÷(身長M×身長M)=18.5以上〜25未満が普通体重ですが、

貴方はいくつになりますか。
私は昔食事療法で失敗しましたので、食事療法は気をつけてください
私が進めるのは、現在食べている食事やお菓子にジュース等口に入る
物をすべて写真(スマホカメラでOK)を取る事です。
今までは運動はどうでしたか、18歳学生ではそれなりの運動はしてい
ると思いますが、ウォーキングを始めませんか、1日1万歩が普通は
目標になると思いますが、通学等で動いているので、それを含めて
1日1万歩を目標に頑張って下さい。
歩数計はスマホでもOKですが、ヤマサ時計の万歩計がおすすめです、
30日間データを記録しています、ポケット等に入れて置けば良い。
食事の件ですが、高校生なら保健室の先生に食べた写真のデータを
microSDかUSBで渡せば、摂取カロリーを計算してくれると思います
先生は保健師の資格を持っていますので、時間等が有れば簡単です。
駄目な場合は、貴方はまずお菓子やジュースを取らない、ご飯を
お茶碗2~3杯位食べているのなら茶碗半分位減らして、慣れたら少
し減らします。
保健の先生に自分の身長(体重は関係なし)から必要摂取カロリーは
何キロカロリーか聞いて下さい、本屋さんの食事のカロリー本で
2500キロカロリーの献立料理等有ると思います。
それで無理なら、大学病院か大きな総合病院の肥満外来等を受診する
ことです。
水分摂取は必要なので水道水は摂取すること。
    • 1
この回答へのお礼

BMIは33.2でした。散歩も始めてみます!

そのような状態ならば、喘息の可能性もあるので、病院で診てもらうべきだと思います。

詳しくはないですが、ご参考までに。
    • 0