プロが教えるわが家の防犯対策術!

令和3年の住民税納付が送られてきました。
これは令和2年1月~令和2年12月の所得で計算されるのでしょうか?
納付は令和3年1月1日に住民票がある市になるのでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

令和2年1月~令和2年12月の所得で計算されます


納付は令和2年1月1日に住民票がある市です
宜しくお願い致します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/12 23:49

こんにちは。



 お書きのとおりです。
 「令和2年1月1日に住民票がある市」ではなく、「令和3年1月1日に住民票がある市」が正しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正確な回答を感謝いたします。

お礼日時:2021/07/13 07:37

>令和2年1月~令和2年12月の所得で計算されるのでしょうか


はい。

>令和3年1月1日に住民票がある市になるのでしょうか
そうなります。

https://hikkoshizamurai.jp/useful/column/residen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正確な回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/13 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!