プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。
情報がありすぎてわからなく・・再度聞きます。
WindowsならCore-i3以上でもしくはRyzen3以上
メモリ8G、SSD128以上できればストレージが256GB、ウインドウズ

でおすすめのパソコンがあったら教えてください!

具体的にサイトを教えていただけたらうれしいです!
大学生割引使用できるので公式サイトも見ていますがいいもので安いと売り切れていて。
中古でも保証がついていたり新品でしたら構いません。
ゲームはしないので授業で使えるもので探しています。
困っています

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    5万以内でいいものがあったら本番を教えてください!

      補足日時:2021/07/14 20:37
  • つらい・・・

    すみません。品番です。
    今売っている情報を教えていただきたく、条件はいいです。

      補足日時:2021/07/14 20:39

A 回答 (9件)

No.1です


そうですよね。上のクラスは良いです。
実際には動画やゲームアプリでも入れない限りSSDは100GBで間に合います。OS、Office、Audacity、PaintShop, VisualStudo、Power2Go などの
必須アプリを入れても60GB程度です。メモリーは4GBでも必要十分です。
私も2年前にここでHPを購入しました、HDDで起動が遅かったのでSSDに換装しました、最初は256GBを入れたのですが余って無駄なので、128GBに再度交換して他のデスクトップに使いました。メモリーも8GBに増設しましたが、体感上の差は感じません。SSDは必須と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回ASUSを買いました。
DELLとは迷いましたが1万安く、内容も私には十分と思いました。
たくさんのアドバイスありがとうございました!
とても参考になりました。

お礼日時:2021/07/17 23:10

No.1です


特売情報が入りましたのでご覧下さいね。
https://nttxstore.jp/_II_HP16276010?LID=mm&FMID=mm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。拝見しましたがメモリ4GB/SSD 128GBなのでやめようと思います。検討していた2つの商品は8GB・SSDも258と倍で新品メーカーからで5万以下なので。
すみません。

お礼日時:2021/07/16 00:10

No.1です


ノートですから持ち運びしますよね?
移動しない場合には絶対にデスクトップが良いです。
ノートですが、14インチは持ち運ぶのが楽ですが、15.6はかなり大きいです。実際にはデスクトップの代用と言う位置づけですね。
と言う訳で、②ASUSをお勧めします。AMDとIntelの大きな違いはグラフィクス(描画性能)の性能です。動画(YouTubeなど)などでもスムーズに表示されます。一方のIntelはその点弱いのでOfficeやメールと言った事務用向きと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます!私もASUSがいいと思えてきて注文しようとして電話し在庫確認と質問をしたところ折り返しというので待っていても電話がなく、また3度も電話して、「お待ちください。担当から電話させます」というので注文もせず待っていたのですが、結局電話なかったです。中国からのコールセンターとのことで日本人を馬鹿にしているんだと思いました。
その点Dellは営業の人が見積もりもしてくれて、対応はしっかりしていると思えましたので重いけどDellにしようかと。
でもASUSの対応は許せません!ひどいです!メールもしたけど返事もないし。前に買ったけどすぐバッテリーが壊れたので怖いので質問したんですが。
ASUSが誤ってくれ大学生割引で売ってくれたら即買うのに・・。( ;∀;)
どなたか、ぎゃふんと言わせる方法を教えてください!!かなしい・・・

お礼日時:2021/07/15 22:25

No.1です


選択肢は少ないですね。以下の品になります。
AMD Athlon™ Silver 3050U \53,000
https://item.rakuten.co.jp/directplus/hp14s-dk00 …
これ以下ならドンキホーテの製品などになります。中古や企業のリース品もありますが、バックライトの輝度や寿命が心配なのでお勧めはしませんが。
    • good
    • 0

No.1です


一番重要なことを聞き忘れました。
大きさです、画面サイスは? 大きさと視認性は相反します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れましてすみません。ご丁寧にありがとうございます!
サイズはせめて15.6までです。
よろしくお願いします。色々公式HPで割引きやっていて迷っています。
2つの候補で
①Dell Vostro 15 3000(3500)
(SSD搭載) G-1第11世代 インテル® Core™ i3-1115G4 プロセッサー
Windows 10 Home (64ビット) 日本語
8GB, 8Gx1, DDR4, 2666MHz
256GB M.2 PCIe NVMe SSD
15.6インチ ディスプレイ
②ASUS   VivoBook 14 M413DA (M413DA-EC30BT)
発売日:2020年11月20日予定
ASUS Store限定モデル
インチ : 14型
CPU : AMD Ryzen™ 3 3250U
OS : Windows 10 Home S
メモリ : 8GB
ストレージ : SSD : 256GB
46,800円 (税込)
で迷っています。
どちらがいいでしょう?
他にいいものがあれば教えてください。

お礼日時:2021/07/14 23:41

No.1です


調べますから少しお時間をいただきます。
    • good
    • 0

大学生なら生協で扱っているパソコンで良いと思います。


それで納得できないのであれば、その理由を補足してください。

ぶっちゃけ、生協で扱っている一番安いノートPCで良いと思うのです。

・・・

なお、「授業で使える」という事ですのでタブレットPCとカバーキーボードの組み合わせは絶対に勧めません。高いだけで使いにくいだけです。
(あれを無条件に「使いやすい」とか「便利」とか言ってる1時間程度しか触ってない連中の戯言なんて聞いちゃダメ)
自宅にデスクトップパソコンがあるような人なら便利に使えるかもしれませんが、タブレットPCはあくまでも補助的な使い方をするものです。
主で使うPCではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
5万以下で15インチ台以下でおすすめの機種が具体的に知っていたら貼り付けてください。

お礼日時:2021/07/15 00:04

そのスペックなら3万円程度で買えて、どこのメーカーでも同じようなもんだけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

このスペックで中古でなく新品で5万以下で売っているものなんてありますか?なら具体的に教えていただけたらと思います。

お礼日時:2021/07/14 20:41

ノート(正確にはラップトップ)ですよね?


お勧めはHPです。楽天市場店もあります。一般の方は直営サイトより良いかと思います。NEC、富士通などはやめた方が良いですコスパ悪すぎです。
私は出張でプログラミングしますのでその際はノートです。
HPは3台目になります。予算があるならRyzen,なくてもAMDをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!5万以下でいいものあれば教えてください!

お礼日時:2021/07/14 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!