プロが教えるわが家の防犯対策術!

身体が固くてつらいです。引きこもりで決まった目的以外はほぼ寝たきりで過ごしていて働いてる人よりストレスはないはずなのに肩こりと腰痛がひどいです。
散歩だけで息が苦しくなるくらいひどいので、どうしてもなおしたくてマッサージにいったりはしてるのですが1、2週間くらいでもとの固さに戻ってしまいます。
何をすればよくなるんですか?これは何が原因と思いますか?

A 回答 (5件)

寝たきりなら普通、肩こりと腰痛をおこしますよ。

毎日ストレッチをやりましょう。

    • good
    • 0

運動しなくて寝ていたら血液の巡りが悪いから,疲労物質が溜まるし筋肉も固まります。

流れる水は腐らないけど貯まった水は腐るのと同じです。運動不足。好きなアーティストのダンスでもコピーして踊りましょう
    • good
    • 0

寝たきりの入院患者は床ずれを起こします。


定期的に看護師が対応します。

ほぼ寝たきりをやっていると身体にかなり悪いです。

散歩するだけで息が苦しく・・・
→この時期にマスクしてやったら苦しいです。
あと当然、歩かなきゃ体力もどんどん減ります。

たった10分でも良いから散歩したほうがましです。
    • good
    • 0

先ず歩くこと、余裕があれば水泳か水中歩くこと、筋肉衰退してるならスクワットだよ〜

    • good
    • 1

いやいや、寝たきりはまずいでしょう。


体のしんどさは一つも良くなりませんよ。
人間、動いてなんぼです。
頭も体も動かさないと後が大変です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!