「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

質問1,8年前半に血尿が何回か出て、しばらくすると止まったので、そのまま放置していました。最近になって、それが膀胱癌の初期症状によく似ていることが分かり、悩んでいます。癌は初期症状から何年くらいで手遅れになるのでしょうか?ちなみに今のところは健康診断でも異常が無く元気です。

A 回答 (3件)

膀胱癌が何年で手遅れになるかをはっきりと言うことはできません。

しかし、8年前の血尿が膀胱癌によるものだとしたら、8年経ったら、もっと進行して今はもっと血尿が強くなっているはずなので、現在血尿が出ておらず問題ないということであれば、可能性は限りなくゼロに近いのではないでしょうか。
一時的に血尿が出る生理的血尿というものもあるので、8年前の血尿はそれであった可能性が高いかと思われます。
現在も時おり血尿を認めたり、気になるということであれば泌尿器科で検査をされても良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

私も仕事のストレスから血尿が続いた事があります。

20歳の頃だったのでびっくりしてお医者さんに行きました。説明を受け薬を飲んだら治りました。膀胱炎かもしれないし、やはり、お医者さんに行くことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました

答えにならないかもしれませんが・・

私も以前血尿が出て、病院にいったところ、疲れとストレスからくるものだといわれたことがあります。何かの薬の処方されたような気がしますが、1週間ほどで治った気がします。

それと同じかわかりませんが、そういう場合もあるみたいです。

癌の進行は部位と年齢によってだいぶ違うと聞きます。なので、ここではっきりとした回答をもらうことはむずかしいのかな?と思います。ただ、8年もたっていればどこかに転移しててもおかしくないと思いますし、健康診断で異常がないなら心配ないと思いますが。

気になるなら病院へいって相談して検査してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました