プロが教えるわが家の防犯対策術!

無職期間のオススメの時間潰しについて。

退院して、自宅安静期間中で9月まで時間があります。
一人暮らしの29歳女です。

せっかく時間がある中、無駄にしたくなく、
何かオススメな時間潰しはありますでしょうか?

A 回答 (4件)

趣味や娯楽であれば、NetflixやAmazonプライムなどでドラマや映画を楽しんでみてはどうでしょうかり



また、将来の貯蓄のために金融について勉強し始めてみるのもアリかと思います。
こちらを参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0

素敵ですね!


栄養学の本を買って何か資格の勉強をしてもいいし、夏なので絵葉書で暑中見舞いを書くのも良いと思います。
コロナで会えない親族など、とても喜ばれると思います。
絵葉書作品をSNSに投稿してもいいと思います。

あと、お金のかからないこと…とのことなのですが、図書館は行けますか?
私は無職のとき、とにかく眺めて楽しいものを借りて読んでました。
手毬寿司の本、お菓子の本、お花のアレンジメントの本、宝石図鑑などです。
心穏やかで楽しい療養期間になりますように。
    • good
    • 1

漫画、映画、音楽などをレンタルしてきて堪能すること。


自宅安静がとけたときに何をするかどこに行くか調べて計画を立てること。
料理をすること。
過去の写真を整理すること。

あとは、元々の趣味を教えていただければ、もしかして何か派生した趣味をお伝えできるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

趣味は、スポーツ観戦で、
一眼レフカメラ、栄養学、筆ペン絵葉書や字を書くことに今は興味があります。

お礼日時:2021/07/16 14:02

ウインドー・ショッピング。

気に入るものが
見つかるまで探してみては。

又は、今の時期はな夏盛りなので、ビーチや山、
温泉など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

無職でお金が使えないので、徒歩でいける川や、ウインドーショッピングなどはいいかもしれません。
人の目が気になる性格なので人が少ない時間帯に出歩いてみようかなと思います。

お礼日時:2021/07/16 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!