プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国というと日本同様に

無職主婦、ニート、ひきこもりといった働く年代にも拘らず無職が多いイメージでしたが、
今は違うのですか?

生産年齢での女の労働力もOECD加盟国ではビリが日本、ビリ2が韓国

ひきこもりもアジア特有の物で欧米ではほとんどいない、ニートもどちらも多いイメージでしたが。

今は違うのでしょうか?

「韓国ってなぜ国際競争力や一人当たりのGD」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • この表は一人当たりのGDPでなく国際競争力の方です
    失礼しました
    一人当たりGDPはまだ日本の方が上なんですね。
    国際競争力は日本は世界34位ですが
    個人GDPは世界27位で韓国が30位のようですね。

    「韓国ってなぜ国際競争力や一人当たりのGD」の補足画像1
    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/18 14:44
  • 日本が27位で韓国が30位みたいですけど。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/18 14:45

A 回答 (7件)

日本の無料技術支援を韓国発明だと虚偽捏造


4K技術 家電で量販店の方云ってましたよ
日本人の発明した技術だと

服だとわかり安いけど
人件費で韓国工場誘致でデザイン盗用
韓国ファッションだと安く売る
    • good
    • 0

生産年齢人口増加と朝鮮戦争特需で ”先進国”の仲間入りしただけで、ここ20年は進歩してないんだから、韓国と同レベルでも不思議ではない。

    • good
    • 0

「衆愚」国の報道機関だけでなく、「衆愚」国の政治家や官僚機構に食い入るのも、[哲人]のスタッフにとってはお手のもの。

「衆愚」国の報道機関、政治家、官僚機構に依る[鉄三角]を形成すれば、「衆愚」国は[哲人]の掌中に陥る。

 官僚機構から天下りした幹部は、民間企業の経営に携わる。

 1990年代、日本半導体メーカーの経営者は、韓国メーカーにDRAMをOEM生産させた。日本人技術者らは、一朝一夕には習得が困難なインテグレーション技術を、手取り足取り、懇切丁寧に、韓国人従業員に教え込まされた。NECはサムスンに、日立製作所は金星(後のLGエレクトロニクス)に。その結果、日本半導体産業は、自滅的に凋落した。

https://ncode.syosetu.com/n8719gt/36/
「韓国ってなぜ国際競争力や一人当たりのGD」の回答画像5
    • good
    • 0

単純計算ではなく実質購買力について韓国が日本を追い越したということですね。

質問者さんが、この表がどこから引用されているのかはわかりませんが、少なくとも中国のひとり当たりのGDPが日本より超えていることはないように思うのですが……

これはむしろ韓国が日本を追い越したというよりも、日本が没落したということでしょう。かってはひとり当たりのGDPは世界第3位だったのですよ。ところが金融政策をあやまったためバブルがはじけ、日本はまったく成長のない国になり、優良企業も平気でリストラを行うようになりました。実質給与は諸外国は大幅に増えているのに日本はむしろ減少しています。

なぜ、日本は韓国よりも貧しくなったのか
https://news.yahoo.co.jp/articles/540a7f2765b1e7 …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

韓国の一人当たりGDPが日本を上回っているという事実はありません。

 2020年の一人当たりGDPは、日本は世界23位でUS$40,14627、韓国は世界27位でUS$31,497です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

西暦何年の資料でしょうか?


データ更新日:2020年12月20日)このページでは、2020年12月に国連により公表された2019年のデータをもとに世界212カ国のGDP、人口、人口一人当たりのGDPのランキングを紹介します。なので以下の図が最新かと思います。
https://jp.gdfreak.com/meta/inter/nadb.html
「韓国ってなぜ国際競争力や一人当たりのGD」の回答画像2
    • good
    • 0

私もよく分からないけど、想像ですが・・・



1)日本では、何年か前から「働き方改革」ってことで、がんばって長時間、休日も働きたい人も「働くな!」という会社や世間からの圧力があったので、働かなくなったから。

2)中国でも「寝そべり主義」の若者が増えているといいます。日本でも、何年か前から「働いたら負け!」という考え方の若者が増えています。ニートが増えたから。

3)ITや電子機器の世界では、IT後進国の日本が韓国に負けていますよね?何年か前にロシア人女性プログラマの方に「以前、日本に来た時、ロシアは負けていると思ったけど、今は違うよ。日本遅れているね!」と言われました。
まあ、韓国にも負けたということがGDPに出たのかも。

4)働いて高収入をえられる職場が日本から消えていったから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!