電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カフェインを摂取すると人が変わったかと思うくらい元気が出ます。

寝不足→目が冴えて元気
ではなく、
普通→異常に元気・楽しい気持ち
になります

皆このように感じるのでしょうか?

A 回答 (4件)

カフェインもとると酒のんだ時のような高揚感があります。

ちゃんとしたコーヒー飲むとハイになります。カフェインも強い人弱い人がいるようです
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、お酒を飲んだ感覚に似てるような気がします。個人差があるのですね…周りの人と感じ方が違うことが納得できましたm(_ _)m

僕はカフェインを摂ると、焦燥感に駆られた後、体がだるくなります。

ちなみに、カフェインはゼロから元気を作り出しているわけじゃなく、体に残っている元気を一気に放出させているようなものです。なので、カフェインが切れた後に疲労や体調不良を感じる人もいます。ドラゴンボールの界王拳みたいなものです。

また、カフェインを飲みすぎると、いずれ体の元気がなくなります。量や頻度には気をつけたほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ドラゴンボールの界王拳、わかりやすいです。すぐカフェイン飲料に頼ってしまうので、頻度に気をつけますm(_ _)m

カフェインはほどほどにしといた方がいいですよ。

カフェインを取り過ぎると(こむら返り)にかかりやすくなりますね。
夜寝ている時とか、運動やストレッチなどをしている時に吊っちゃいます。
激痛ですね。自分はコーヒーは飲むのを控えています。
    • 0
この回答へのお礼

カフェインでこむら返りになりやすくなるのですか…!情報ありがとうございます、気をつけますm(_ _)m

興奮剤が入っています。

アメリカでは子供にカフェインは禁止されています。大人は2時間程度で身体から排出されます。まれに6時間以上かかるひともいます
    • 0
この回答へのお礼

興奮剤が入っているのですね、納得しましたm(_ _)m子供は禁止されている国もあるというのは知りませんでした…